チーターの鳴き声

昨日に続きまして、多摩動物園。



チーター
やっぱ カッコいいのぅ

今回は、ちょっと珍しいものを見ました。
というか、聞きました。




人の話し声のほうがうるさくてスミマセン。
なぜ鳴いているのかを、スタッフさんが お客さんに話している声です。

この日の午前中に このケージに出ていた、発情中のメスのにおいを嗅ぎつけて、そのメスを探して鳴いているんだそうです。
他の若いオスは、このケージに出ても鳴かないので、まだオスとして成熟していないことがわかります。と、スタッフさんが言ってました。

チーターって、こんな声で鳴くんですねぇ~
遠方から声だけを聞いたときは、犬がいるのかと思いましたよ。

なお、発情中のメスチーターは、2年前に出産しているため、体力の回復を優先し、今年は繁殖させないそうです。

珍しいといえば、こちらも。



動いてるコアラ。

いつも、コアラ館に行くタイミングが悪いらしく、
動かない ぬいぐるみみたいなコアラばっかり見ていたので、
「動いてる!」 と感動してしまいました。



ユキヒョウの姉妹。
幽体離脱か分身の術か?って感じ。(^m^

スカイウォーク(高圧電線みたいな高さに張られたロープ)に、
小さい子供のオランウータンがいるのを見上げてるところです。

「あんな小さな子が!危ないわ!」 「そうね!ハラハラ!」
にも見えるし
「あのくらいのなら襲えるかな?」 「そうね!食べごろね!」
にも見える。

格子が見にくくて申し訳ないのですが



このジャンプは!

子供だった頃にもやっていた、モモンガジャンプ!
(その記事 → 2012/10/18



体はでっかくなっても、まだまだ遊び盛りなのね~






昨日の娘トラも、まだ母トラに甘えたがるそうです
ゴツい顔と体して甘えるなんて…萌え☆
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

素敵な写真ばかりですね〜‼
ユキヒョウさんのシンクロが好きかな〜(*^^*)
なんだか、猫みたいだしwww
ふふふ、コアラは以外と動くんですよ!
実は、私、オーストラリアに何年か住んで居たので、
元気なコアラを沢山見ましたよ(^-^)/

>しっぽ様
本場のコアラは元気なんですね?
多摩のコアラは、なんで動かないんでしょう~
室内だから?
活発なコアラっていうのを見てみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像