猫の恩返し(妄想)

内緒ですよ?
と、いちおう念を押しまして…

先週、父親が旅行中に、また三毛ちゃんに ごはんをあげたんですよ。
三毛ちゃんにあげるのは何年かぶりの、缶詰のごはんを。
よほどおいしかったらしく、お皿の隅々まで、キレイになめまわしてました。

おうちに入れば、毎日あげるのになぁ。
(しょっちゅう言ってる)


で、今週になってからのこと。
玄関を出てすぐのところに、鳩の翼が落ちてたんですよ。
いわゆる手羽元の部分は食しずみで、骨が飛び出し、若干の肉片が付着。
風切羽などはキレイに生えそろった状態。
落し物か、食い残しか?

だいたい誰だよ、こんなとこに置いてったの。

ハッ
もしかして、三毛ちゃんの恩返し?


それか、ストーカーくんの 嫌がらせかな?
三毛ちゃんと俺の仲を邪魔しやがって!って。
黒猫くんか、ブチか、どっちか?

いずれにせよ、「猫がくれたのかも」 と思うと微笑ましく、ありがたくちょうだいして、庭に丁寧に埋葬しました。

次に三毛ちゃんに会ったら、いちおう お礼を言っておこう。






カラスかもしれないけど
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひぇr~~~。
それはやはり、お礼のおすそわけですよね^^;
嬉しいけど・・・・見つけた時に悲鳴をあげそうです!
外三毛さんて、律義なのねw

鳥の翼が!衝撃的ですねぇ。
かく言う私も1度だけ、鳥の両翼だけ残されてるのを見たことがあります。
普通の町中の路地でしたので、そのまま通り過ぎましたが。
綺麗にそこだけ残ってて、誰かのイタズラかと思ったくらい。
あんなきれいに身のあるところだけなくなっちゃうもんだなぁ、と感心しました。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
おすそ分けでしょうかね~
嫌がらせのような気も…(^▽^;
もしおすそ分けなら、うちは食べるものには困ってないから気を遣わなくて大丈夫ですよ!と伝えたいです。

>★☆いっちー☆★様
翼って、けっこう食べにくそうですよね。(^m^
翼が丸々落ちてるのは珍しいですが、元は翼と思われる残骸、なら、ときどき落ちてます。
うちのあたり、カラスも鳩を狙うので、よく犠牲の痕跡が残ってるんですよね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像