三毛ちゃんの定位置

前にも書きましたが、最近、三毛ちゃんが よくいる場所。
(前記事 4/18



玄関や窓から誰かが出てくると、すぐにわかる場所です。
誰が出てきたか見えるので、出てきたのが父親なら身を隠し、
私や母親なら、にゃーにゃー言いながら寄ってきます。

その定位置に行く様子を、初めて目撃しました。





どっかから回って行ってるんじゃなくて、
ダイレクトにジャンプして行ってたのか!

自分の体くらいのスキマめがけて飛び込むなんて、
人間じゃ ちょっと勇気いりますよね。

その後しばらくして、家の中から撮った三毛ちゃん。



かなりリラックスしてそうですねぇ。(^m^






望遠レンズつけて撮ればよかった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さすが、猫さんですね(*^^*)
外三毛さんがすると、すごくカッコいい♪
そして、賢いですよね〜。
好きな人は見分ける、甘える(^ ^)
ふふふ、家の中から目が会ったら、
わざわざカリカリあげたくなりそう(^人^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがニャンコ!の身のこなしですね。
人間だったら…おでこをガガ~ンでダウンだわ(^_^;)

この三毛ちゃん、とても頭のいい子だと思いますよ。
もちろん、そうでなければ、ノラで子育てなんてできないだろうと思いますけどね。^ ^
魅力のある子だな…

きっと保護したノラ親子のお母さんも賢いんだろうな…本当に立派に子育てしてたもんな。

スゴイ!こんな隙間をぬったジャンプができるんですね~
みんなこれくらいのポテンシャルは秘めてるのかもしれないけど…
家猫だったら必要ないスキルですからね(笑)
野良猫さんならではの技なんだろうな~。
柵を通り抜けていく後ろ足がなんとも言えないかわいさですね♪

コメントありがとうございます

>しっぽ様
賢いですよね~
こないだの、毛色で性格診断ってやつで、三毛猫は賢いってありましたが、三毛ちゃんはバッチリ当てはまってると思います。
同じ三毛でも、ひめはぜんぜんですが…(^ ^;

>鍵コメ様
峰不二子?
豊満なボディーに、妖艶な色気…勝ち気で行動的。
うん、確かに!?(^m^

>まめはなのクー様
賢いですよね。
三毛猫は頭がいいって、ホントなんですね~
うちの三毛猫(ひめ)は、イマイチ賢さが見受けられない気がしますけども…

>★☆いっちー☆★様
そう、うちの連中も、このくらいのことはできるはず!?
背中から落ちたりするからな~、やっぱり無理ですかね~(^▽^;
三毛ちゃんは、そもそも寝てる時に落ちたりしないんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像