なで放題

ついに…
ついに この日が来た!

名付けて、「三毛ちゃん なで放題の日!」
(センスゼロだな)





前回のチャンスから、ほぼ半年。(前記事 11/15
実はちょっと忘れかけてたんですが、
ふと思い出してやってみたら…ぜんぜん普通にさわれました。

なーんだ。
ビビることなかったんだな、半年前も。


この撮影中、回覧板が来ちゃったんですよ。
でも三毛ちゃん、逃げないどころか そのまま食べてました。
ま、回覧板を持ってきた その人も、三毛ちゃんに何かあげてるしな。(2軒お隣さん。何度か目撃。)
もしかしたら、私よりもずっと、そっちに慣れてるのかも?

私も、一瞬 「やばっ!」 と思ったけど、そういや この人も同罪だったな、と安心した次第です。(^m^

さわり心地は、ひめより やや毛足が短くて密度が濃い感じ。
他の野良猫をさわったことがないので比較はできませんが、野良猫って こんなにきれいなの?というくらい、ふわふわでした。

耳のうしろは特に気持ちよかったらしく、少しのあいだ食べるのをやめて、頭を押し付けるようにしてたんですよ。
普通に単独生活の野良猫なら、ここをなめてもらうことはないだろうし、自分じゃなめられないし。
ここって気持ちいいんだ、ってびっくりした?
おうちの子になれば、いつでもなでてあげるのになぁ。

で、家に入ったあと。



しつこくしつこく、コタが手のにおいを嗅ぎました。
そりゃもう何分となく。

スリスリするでも、噛みつくでもなく、
ただただ延々と、においを嗅ぐだけ。



このにおい知ってる!
って感じに見えましたが、実際どうなんでしょうね。






少なくとも、犬猫のいる友人宅や、動物系施設に行った
帰宅時には、こういう反応はしたことがありません
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごい、普通の家猫さんみたいですね(*^^*)
時々振り返りながら、食べる所がまた、かわいい♪
これからは、周りの隙みてまで回しかなwww
ぷぷぷ、コタさんは外三毛さんとの浮気は、み抜けたのかな(^ ^)⁉

三毛ちゃん、触られながらも食べ続けるなんて…おおらかですね。
きっとこういう経験も一度や二度ではないからだな~。

コタちゃんの最後のイカ耳っぷり(^m^)
なんだか、ハンターの目だわ(笑)

コメントありがとうございます

>鍵コメ様
気になってたんですよ~
わざわざお知らせありがとうございます。
みんな幸せになれるといいですね!

>しっぽ様
うわき…
やきもちでも妬いてくれたら、かわいいですけどね~
むしろ私に妬くかもですね。
あのコと遊んだの!?俺も遊びたい!
みたいに。(^m^

>★☆いっちー☆★様
むしろ、食べてる間しかさわらせてくれませんでした。
食べ終わったとたんに、「やめろ」って言われましたよ~
いつも、誰にごはんもらって、誰になでてもらってるのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像