白黒って

昨日のつづき。
コタ(白黒)の性格についても検索してみました。

「(白のほうが多い)白黒:おとなしく従順に見えますが、実は気の強い猫が多いようです。目立った自己主張はしませんが、場の雰囲気を読んで的確な行動ができます。」

「白黒…ひとことでいうとマイペース。おっとりしているのではなく、大人しいのでもなく、マイペース。」

「牛猫(黒白)
おとなしい、温和なタイプ。でも落ち着きがなく、ゆっくり抱けない。膝から降りてはまた乗っかるを繰り返す…という事も。
警戒心が強い内弁慶。冒険はしない。あまり人に近づかない。」


穏やか(に見える)、という点は、一致してるみたいですね。
総合して平たくすると、「大人しく見えて自己中心的」 って感じでしょうか。
怖い性格だな。(^m^

3つめは、割とよく当てはまってると思いました。
うちに来たばかりのころのコタは、抱かれたり触られたりするのは嫌いだったし。
うっかり窓が開けっぱなしでも出て行かなかったし。(ひめは出てった)←缶詰の音で戻ってきた

しかし これがですね~
「(黒の方が多い)黒白」 になると、「穏やかでマイペース、甘えん坊。明るい性格で、誰とでもうまくやれる協調性の高い子が多い」 となるんですよ。
実は気が強い、って表現がなくなるんです。

コタって、よく見ると黒のほうが多いかも?(無理すぎるだろ)(^▽^








「穏やかな性格だが、流されない芯の強さがある」
とか書けば、ちょっと良さげ?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふむふむ・・・
白黒でも 3通りあるんですか?
長毛と短毛でも違いがあるような気がしますよね。
そうか〜って 読み進んだら
「(ひめは出てった)←缶詰の音で戻ってきた」
↑で 大ウケ! も〜ひめちゃんったら最高o(≧∇≦)o

我が家も黒白だから、真剣に読みましたよ‼
落ち着きがないとか、内弁慶とかは当てはまりそうw
コタさんも、黒白w
我が家と、同じ性格なんですね(^人^)
なんだか、こういう占い?も楽しそうわぁ〜♪

うちのやまとは、『黒の方が多い黒白』になるのかなぁ(笑)
なんとなく、合ってるような気がするけれども~(^m^)

強調されるマイペース。に笑いました(笑)

コメントありがとうございます

>nekobell様
毛が長い猫は、穏やかとかおっとりしてるとか書かれてることが多いですね。
けだまちゃんは確かに、穏やかなイメージです。
ときどき、娘を食っちゃうみたいですけど。(^m^

>しっぽ様
えっ?白黒?
…さくらさんもいちごさんも、灰白だと思ってました…
さくらさんはサバ白?
活発で遊び好き…とか書かれていたような。

>★☆いっちー☆★様
やまとくんは、黒が圧倒的に多い黒白、ですね☆
やまとくんには確かに、明るくて協調性がある、ってイメージありますね~
黒猫と判定すると、だいたい似た書かれ方で、さらに「頭がいい」がつきますが、やまとくんはどうでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像