そわそわ待ってる

(人間の)夕飯前のコタ。



父親の背中にのって、夕飯の用意が整うのを待っています。

その後



私が座る椅子に移動。

それから



隣の黒い椅子に移動。

この丸椅子は、私が足をのせるのに使います。

で、



私が座ると、ひざの上へ移動。
(夕飯時の日課。前記事 3/27

私が座るのを、ずっと待ってるんですよ~
毎日こうです。
待ち方が かわいいと思いませんか



最初に父親の背中にのるのは謎ですが。






夕飯時は なぜか父親のひざにはのらない
(昼時はのってる)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

膝の選び方も コタちゃんには コタちゃんにしかわからない きっちりとした理由があるんだよね♪
夕食時の様子が うちのぺるると似てます(* ̄m ̄)
自分のご飯そっちのけで 家族団らんのテーブルにつくのは ぺるるが一番最初。
まるで「さーこれからご飯ね」とでも言わんばかりに 当たり前にテーブルについてる姿を見ると 笑っちゃいますよね♪
だって 君たちのご飯はないのに・・・
食事前にお父さんの背中に乗ってるのは なんででしょうね〜?

コタ君なりの一日のスケジュールがあるんじゃない?^^
いやいや…、家族みんなに気づかいしてるのかも…

 三毛母さんはすでにかわさん宅の子のつもりなんじゃない?^^


拓郎へのコメントありがとうございました。偏屈オヤジの拓郎だけど手のかからないいい子でね~^^;

ふふふ(*^^*)
背中より、お膝がいいんですね♪
コタさんのお顔が、至福の表情ですね(≧∇≦)
背中乗りwww
そのまま耐える姿が、なんともお猫さまの下僕って感じでwww
お父さん、お疲れさまです‼

コタちゃんの最初のドヤ顔~♪
これがコタちゃんの生活サイクルの一部なんでしょうね。
猫の生活サイクルに人間が組み込まれてるのがいいですね~
うちもお決まりの行動パターンってのはあるけど、こんなに人間に密接かというと…
そしてやっぱりなすがままのお父様に萌えます(笑)

コメントありがとうございます

>nekobell様
ぺるるちゃんも、食卓前で待ってるんですか~
コタも、人間の食べ物はほとんどほしがらないけど、こうして待ってます。
一緒に食事に参加してる気分、が好きなのかもしれない?
家族団らん気分?

>まめはなのクー様
家族全員のひざに律儀にのったりもするし、ホントに気を使ってるのかもしれませんね~
家族団らんの時間には参加してやらないと、みたいな?
いやでも、まさか。猫ですよ~?そんなことするはずが~(猫に対する偏見?)

>しっぽ様
父親は、いろんな面でコタの言いなりですね。
ひざも背中も言われるがままに提供するし。
そのほうがなついてもらえるということを、昔よりわかってきたのでしょうか~

>★☆いっちー☆★様
ホントに律儀に、毎日同じ行動をします。
パターン決めすぎじゃない?と思いませんか?
それか、ホントはもっと甘えたいんだけど、このタイミングなら背中にのせてくれるからここで!ってことだったり?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像