今度はシマブチ

以前ちょろっと書きました、「新顔の猫」 。
「でかくてゴツい猫」 ってアレですが。(前記事 4/9

その猫、三毛ちゃんの新たなストーカーでした。



うちの玄関先にて。

「オスっぽい」 という予想は当たっていたもよう。



しかし三毛ちゃん、大きな声で鳴きながら歩き回ってるけど、今サカってるのかなぁ?
2月頭くらいにも同じことしてて、サカってると思ってたけど、あれはちがったのか?
(黒いストーカーがいた頃。例えば 2/12

そのあと お腹が大きくならないなぁ、とは思ってたんですが。
うまく仕込めなかった場合、もう一度 発情するなんてことも あるんでしょうかね??

その三毛ちゃん、最近は よくここにいます。



隣家とうちの境目。
うちの玄関や窓から誰か出てくると、すぐにわかる場所です。
出入りを監視されている気分… (^▽^;



そういえば こないだ、友人がうちに来た時、玄関を開けたら、三毛ちゃんが寄ってきまして。

「これ、うーちゃんママだよ」
「お腹に赤ちゃんがいる?」
「たぶんいないと思う。いるときは、もっとお腹が横にふくらむから」
「これ以上ふくらむの!?」

という会話がありました。
見慣れてるから気にしてなかったけど、言われてみりゃ だいぶ ふくよかですね。






ぽっちゃり感覚がマヒしてる?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お家の子達を見慣れちゃうと ぽっちゃり基準が変わるかもしれませんね。
お外の子は汚れで毛もふわふわしてないですしね。
三毛ちゃん 言われてみれば 野良ちゃんっぽい体型してないかも・・・
かわさん宅以外にも ご飯をもらえるお家があるのかしら?
お友達にまで 寄っていくんですか?
三毛ちゃんにとって かわさんのお家の敷地内は安心できる場所なんですね(o^-^o)

三毛さん、前回は逃げおおせたのかなw
好みの美ニャンコを探せるほど、
モテそうですもんね〜、羨ましい‼
そして、いつ見てもカメラ目線の外三毛さんwww
まさしく、見張られてますね(^^;;
我が家のごはん頂戴のお顔と一緒だw

私も猫のでぶ判定はかなり甘いと思いますよ(笑)
毎日7kgの子を見てるんだから…^^;
三毛ちゃんは野良にしてはふっくらしてるし汚れてもいないし、
よけいに補正がかかっちゃいますよね~。このまま家の中にいてもおかしくないもの。

新顔さんは個性的な髪型だなぁ~(^m^)

コメントありがとうございます

>nekobell様
三毛ちゃんには、毎日ごはんをくれるお宅があると思います。
私がごはんをあげるのなんて、年に数回ですし。
友人に寄って行きはしませんでしたが、逃げもしませんでした。
母親によると、新聞の集金の女の人や、ダスキンの集金の女の人も、逃げられないそうです。
宅配便の男の人は、逃げられてたんですけどね。

>しっぽ様
前回の黒猫は、好みじゃなかったんですかねぇ。
で、本命らしき茶トラとは、結ばれなかった?
(いずれも勝手な想像ですが)
今回のシマブチはどうでしょうね~

>★☆いっちー☆★様
そうですね~
三毛ちゃんは、どこかのお宅の飼い猫だろうな、って思っちゃう感じですよね。
少なくとも、食べ物に困ってそうには見えませんね。

この髪型は…ハゲあがり気味のワンレン?(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像