やってみた

昨日 書こうかどうしようか迷ったんですけど…

やっぱり書くことにします。
一度書いた今日の分の予約投稿記事を取り消してまで。(^m^

昨日の写真のあと、出かけようと玄関に行ったら、
こないだのこれ ↓


(既出 3/19

みたいに、三毛ちゃんが まだいるのが見えまして。

カメラを構えながらドアを開けてみました。



手元を見られてるなぁ。
何かおいしいもの持ってる? ってことでしょうか。
このときは、まだ何も持ってなかったんですが。



なんて顔でスリスリしてるんだい。



今にも中に入ってきそうな位置で、うろうろしたり待機したり。
慣れてるな~
さわれそうだな~
あ、こないだのあれ、試せるかな?
3/19 の記事の 「ごはんがあれば入るかなぁ」 )

都合よく、両親も留守だったので。



いきなり全身入るのは難しいかと思い、近めにしてみたんですが…
もっと奥でも入ったかもしれない。
というくらい、あっさり入ってきました。

しかも、すごい近い。
下のほうに写ってる青いのは、私のひざです。
すぐ そこで食べてるんですよ。

けど、うちの玄関は外から丸見えなので、これはちょいマズかった…
誰かに見られてそうだ…



「ごっそーさん!」

あーあ、またあげちゃったなぁ。






無責任なエサやり禁止!
(スミマセン…ご内密に…)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふふふ、満足なお顔♪
今度は、玄関のなかでドアを閉めて、
こっそりあげるのが正しいかなwww
いやいや、無責任はいかん!!!!
そのまま、うちの子ですな^^v

かな〜り かわさんに心許してる状態にあることは間違いないですね。
お外の子だから どうしてもビクビクしちゃうけど これほど近くに
しかも玄関の中に入ってくるんですもんね。
おまけに この顔♪
警戒心は消えてますね♪
ただ玄関締めたら 偉いパニックになるよね〜(´・ω・`)

私がこういうシーンを見かけたら、
「あ、あの人、野良猫を保護しようとがんばってるのね!ファイト♪」って思っちゃいますね~(笑)
もし見られてたなら、猫に理解のある人であることを祈ります(^m^)

やっぱり三毛ちゃんの態度からしても
しょっちゅう同じようなシチュエーションでゴハンをもらってるんでしょうねぇ。
共犯者たちから少しずつカンパしてもらって避妊手術させて、
いっそ完全な地域猫にしちゃうのもアリ??

住宅街だと地域猫も嫌!って方もいらっしゃるから難しいんでしょうけどね~
まぁ、庭荒らされたりするしいろんな意見があって当然ですけど…

 あら、ミケ母さんはお引っ越し準備で、物件を見に来てるんじゃないの~?

かなりかわさんをお慕いしている様子…大家さんになっちゃったら?

三毛母さんは、ここを新居と決めているように思われまずが~^^

コメントありがとうございます

>しっぽ様
そうですね、いっそ全身入ってもらえれば、庭であげるよりもずっと見られる心配がありませんね~
うちは庭も玄関も丸見えなもので…
けど、玄関に入るところ、出てくるところを見られるのもまずいか!?
間男の出入りを目撃されるかのようで。(^m^

>nekobell様
やっぱりそうでしょうね~
ドアが開いてれば、全身も入るかもしれないけど、しまるとダメでしょうね…
うーちゃん捕獲のときも、キャリーから片足を出して警戒してたしなぁ。
いっそ、玄関から廊下まで入ってもらうか!?(^▽^

>★☆いっちー☆★様
もちろん、目撃したのが私なら、「あ、猫!いいなぁ~」ってなるんですけど。(^m^
エサやり仲間は、2軒隣と、10軒くらい隣が判明してるんですが…
いちおう、自治会がエサやりを禁止してるので、ご近所さんに協力を求めるのは難しそうですね…
というか そもそも、まずうちの父親に反対されるかな~(-_-;

>まめはなのクー様
うちの中なら歓迎なんですけどねぇ。
中には入らないでしょうね…
といいますか、まず父親を説得するのが すこぶる困難と思われます。
私と、たぶんコタも、大歓迎なんですが。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像