完全に思い出した

ひめが膝にのることを思い出してしまったらしい。
と、先日書きましたが…(3/13



まんまと習慣付いてしまいました。

毎日、デスク前に座るたびに、「のせて!」 って来ます。



床暖房の上のほうが、よっぽど広くて寝やすいだろうに。



伸びてくると、頭のほうが低くなるし。

それでも やっぱり、膝で寝たいみたいですね~



かわいいんですけどね…
腰痛再発は困るし…

今のところ、30分だけって決めて、降ろしてます。



でも こんな寝顔を見せられると…
どかしにくい…






そのうち30分が1時間になり
また何時間ものせることになるのだろうか
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ああ、とうとう思いだしてしまったんですね^^;
こんなかわいい顔で寝られたら、降ろせないですよね!!!
腰痛悪化に、気を付けて下さいね~。
でも、頭が下ってwww、頭に血が登らないのかな!?

ふふふ~忘れられない心地よさなんでしょうね^^

それにしてもニャンコの寝顔は、卑怯よね~そんなカワイイお顔魅せられて「ささ。もう時間ですよ~」なんてね…そうそう言えないよね。

とは言っても、腰痛再発も困るしね~30分はひめさんのゴールデンタイム!

ハータンはね、何度もたまげた~って驚いてるくせに、いまだに鏡を見て「ムムッ…あやしいヤツーー」って顔してるわよ~

「30分が1時間になり また何時間ものせることになるのだろうか」
間違いなくなるよね〜(´・ω・`)
だって こんな安心しきった顔見ちゃうと 降ろしにくいもんね。
でも 頑張って 時間制限を続けてくださいね♪
膝上30分を継続させてあげるためにも・・・ですよ!
その30分の かわさんの座り方を考えた方がいいかもですね。
写真で見る限りでは 腰に負担がかかる姿勢かもしれないもん。
私も最近 腰が痛くて 朝が辛いんです(T-T)

ひめちゃんとうとう思い出してしまいましたか~
何時間でも寝れるなんて
かわluさんの膝はとっても居心地いいんですね。
なんとか腰痛を防ぎつつひめちゃんも喜ぶような
いい方法はないですかね~

ひめちゃん、いい寝顔してますね!
こんな顔されたらなおのことどかせないんですよね~
がんばれ!かわluさん!でもほどほどに!!
…その加減が難しいんですけどね^^;

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ときどきありません?
棚などの端で寝ていて、頭がカクっと下がってることとか。
猫はきっと、頭に血が上る、とかいう感覚はないんですね~

>まめはなのクー様
ひめは、顔を隠して寝てることが多くて、そういうときは けっこうスッと下ろせます。(^m^
たまに寝顔が見えるように寝てると、下ろされないようにわざとか!?と思います…

>nekobell様
まず足を上げてる時点で、「腰に負担がかかる姿勢」ですよね~
腰の角度は悪くないはずなんですが…
長年にわたり「ひめをのせるのに楽な姿勢」を追求した結果がこれでしたが、腰にはイマイチだったみたいですねぇ。(^ ^;

そうそう、腰痛って、寝起きがつらいですよね?
横になってれば、負担も少なそうなのに…
動かないから固まっちゃうとかなんでしょうかね??

>やちよ9w9様
腰痛対策となる座り方は、猫をのせるには向かない姿勢なんですよね~
誰か、医者とか整体師とか、真剣に研究してくれないですかねぇ。
猫好きの医者や整体師もいるはず!?(^m^

>★☆いっちー☆★様
ホント!
ほどほど、って難しいですよね~
今のところ30分だけど、それで腰痛が出ないと、もうちょっと長くしてあげようかな…ってなって、ずるずると伸びてしまいそうです。(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像