平>丸>箱

↓ ふだんのコタ。



↓ たまに見かけるコタ。



フォルムがちがいすぎて、なんか別の猫みたい…



正面から見ても、やっぱり なんかヘン。(^▽^
冬になると時々やってるんですけど、やっぱり寒いんですかね?

ちなみに ひめは、座る時に こんな風に伸びたり縮んだりはしないです。
いつもこんな感じ。



ごめん寝中。

あと
猫飼いのみなさんには、これ以上のご参考もいらないでしょうけども



三毛ちゃんの例。

やっぱりこれが、猫的に普通の座り方だと思うんですよ~
いわゆる 「箱座り」 ってやつですよね。
平たいコタも、まん丸のコタも、なんかおかしい…ような?

普通の箱座りも、やればできるんですけどね。





見かける頻度は
平ら(いつも)>丸(たまに)>箱(ごくまれ)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はははははは、面白い!!!
平は分かる、丸いのも!!!
でも、コタさんの3枚目・・・何かがおかしいwww
あんよが長くて四角になるのかな^^。
ヒメさんのごめん寝は、可愛くて二重マルですな^^♪
座る姿だけでも楽しめる猫さんて、すごいですね~^^。

コタ君って、こうやってても不思議に笑えるかわい子ちゃんね。

昨日のコタ君の動画、ハータンがガン見してましたよ。

(PC買ったら,ipadmini…なるものがくっついて来てね、使い方もわからずいじくって…そして、昨日はipadで覗き見でした…^^;)

香箱座りって、ハータンもあまりしないな…小さい頃からコタ君の2枚目のポーズが多いわ。

ひめちゃんのごめん寝~かわいいね!うちの連中はこれをやってくれないのよね…ヘソ天も…

香箱座りの方が お手手も温かいと思うんだけどな~。
ちゃっぷもコタちゃんみたいな座り方してましたが ホットマット導入で
つちのこスタイルが多くなりました(*≧m≦*)
だ~ちゃんは・・・ 大の字ですね(6 ̄  ̄)ポリポリ
ひめちゃんの 完成されたごめん寝 も~可愛いぞぉ~(o゚▽゚)o
三毛ちゃん 羨ましそうに いつも家の中を見てますね♪

コメントありがとうございます

>しっぽ様
コタの足は、長いんでしょうかね?
ときどきそうなのかなーと思うこともあるんですが…
けど、それなのにスタイルよく見えないのはなぜでしょう??(^m^

>まめはなのクー様
7にゃんもいるのに、ごめん寝もヘソ天もいないとは!
それもびっくり。
そういうものなんですねぇ~
はなさんは、小さい丸タイプなんですね?(^m^

>nekobell様
けだまちゃんは、コタの1枚めみたいな座り方が多いかなって思ってました。
うつ伏せでも平たいし、あおむけでも平たいってイメージ。(^▽^
けだまちゃんのヘソ天は、見事に四肢が伸びて平たくて、美しい大の字ですよね~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像