高性能冬毛?

先週の写真です。

あ、三毛ちゃんが来てる~
って撮ったんですけど



さ…寒っ!(>_<;

なんだ この寒そうな絵面!
枯れた芝生に、素人舗装でボロボロの庭道…
曇りのせいか、全体にグレーの色調…
芝焼きした黒い焦げ跡が、いっそう わびしい感じ。

グレーなのは、カメラのホワイトバランス機能のせいかもですが。

そんな中で小さく縮こまってる三毛ちゃん…
寒そうだよ~
おうちに お入りよ~
中に入れば、ごはん食べ放題だよ?



「外でください」



「あ、どもっス」

しばらくのち



こんな風に くつろいでました。
ひなたでもないのに、さほど寒くもなさそうですね。

本格的な野良猫の冬毛は、すごく性能が良いのでしょうか。






芝焼き:枯れ葉除去、害虫駆除、病気予防、発芽促進
などの目的で 芝生を焼くこと。
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お家の中の子は もう春に向けて抜け毛がすごいですけどね〜♪
お外の子達は まだアンダーがもふもふしてるのかもしれませんね!
だって 寒いんだもんさー(oT^T)o
全然 暖かくならないから もふもふ仕様じゃない私達は着膨れですよね!
ひめちゃんと三毛ちゃん 網戸越しのご挨拶ですか?
ひめちゃん シャーッしませんか?

外猫さんは、寒さに強いですね!!!
雪も降ってないし、これぐらい平気ってかんじかな!?
お外を生きるたくましさをかんじるわぁ~^^。
今日は、ひめさんとご挨拶!?
ひめさん、怒らないのね~^^。
ちょっと、意外でした!!

陽が当たって明るかったらのどかな風景なんでしょうけどね~(笑)
家の中で暮らしてる猫よりも、寒さ耐性がついてるのかなぁ。
のんびりくつろいでて、寒さを感じてるようには思えませんね。

ひめちゃんと三毛ちゃん、近い!
でも同じ敷居に上がったら、いきなり仲良く…とはいかないんだろうなぁ(笑)

コメントありがとうございます

>nekobell様
やっぱり、抜け毛、始まってますよね。
けだまちゃんなんか、大変でしょうね~
マスクしてのブラッシング、お疲れ様です!

ひめはシャーしまくりでした。(^m^

>しっぽ様
うしろ姿なのでわかりませんが、ひめが「シャー!」言ってるところの写真です。
ひめは、コタにも、母親にも、すぐシャー言うので、もう慣れきってしまいました。(^▽^

雪が降ってもお外で暮らせる野良猫にとっては、曇りの日くらい、なんてことないんでしょうね…

>★☆いっちー☆★様
網戸越しでも、ひめはずっとシャーシャー言ってました。
中に入ったら…
どうなると言うまでもない?(^ ^;
コタも、三毛ちゃんが中に入ってくれば、シャー言うかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像