立つんだジョー

私の部屋は、すでにすべてが ひめのトイレ状態です。どこで何を出してもいいんです。無法地帯。
それを踏まえて…
最近ちょっとショッキングだった出来事 その1。

ひめが寒そうなところでヘタっていたので抱き上げたら、そのままだーっと漏らしちゃいました。
出始めに気付かなかったので、そのまま振りまいてしまいましたよ…

でももちろん ほめます。
「出たねー、すごいねー、えらいねー、おしりぬれてないよ、上手だねー」って。
私のズボンはぬれてるわけですが。



その2。

夜は布団の中で、私の胸の上にのせて寝ているんですが
ひめは自分で布団に入ることも出ることもできないので、どちらも私がやります。
こないだ、胸の上でもぞもぞしてるけど寒いし眠いし~って、すぐに動けずにいたら、そのまま漏らしちゃいました。

ペットシートを仕込んである敷布団は無事だけど、掛布団と私が来ていたもの全部(パンツも)ぬれました。
もちろんほめて謝ります。
「しっこ出るよって教えてくれたのねー、えらいねー、反応遅くて濡れちゃってごめんね」って。



その3。

これはつい昨日のこと。
んこを1メートルくらい蹴っ飛ばしてしまいました。
茶色のウレタンマットの上にあると、ホント気付かないんですよ。
水分の少ないコロコロんこだから においもほとんどしないし。
何かを蹴るのなんて、小学校の体育の授業のサッカーでオウンゴールを決めて以来の気がします。

しっこが出てもほめるんだから、んこが出たら そりゃあほめます。ほめまくりです。
小さいの1コでも大絶賛。(^m^

しつこく その4。
ソファの下に頭つっこんで動けなくなってる ひめ。



察するに、しっこが出て目が覚めて、起き上がろうと もぞもぞしている内にソファ下にもぐり込んでしまい
頭が上げられないので いよいよ本格的に起き上がれなくなってしまった、という状態と思われます。
しっぽの先が浮いている=力が入っているあたりに、まだなんとか立とうとしている不屈の闘志を感じます。(^▽^

ただ、この絵面がけっこうショックでしてねぇ…
慌ててソファ下の隙間をを埋めたのが、1・2枚めの写真でした。






シモの話題ばかりで失礼しました

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR