部屋中OK

昨日は日付変更ギリギリの更新で余裕がなかったので、最近のひめについて追記。

粗相した場所のウレタンマットをはがしたら



そこで落ち着く ひめ。
白いのは、マットの下に敷いているペットシートです。

こちらも同じ状況。



別にシートが好きなわけじゃなさそうなんですけどね。
マットの上にいることのほうが多いですし。

しっこがしたくて そこに留まってるのかな?とも思いましたが
必ずシートの上でするわけじゃないし、ちがうかなと。



これはどうなんでしょうねぇ。
同じパターンなのか、狭いところにハマってしまって身動きが取れないのか
はたまた「ヘッドプレッシング」なのか…(前記事 3/25 )

壁に頭は付いてなさそうですが。



もうすっかりトイレではしなくなった ひめですが、トイレのことを忘れたわけじゃなさそうなんですよ。
大も小も、まずトイレに行ってから出しますので。
うろうろしながらトイレまで行って、時には中にも入って、またうろうろして、またトイレに行って…
うろうろしてる途中で出ちゃう、という感じでしょうか。

粗相が始まったころは、トイレの近くで出すことが多かったですが、今はもう部屋中どこでも出します。
トイレから対角線上にイチバン遠いところで出すことも。
余り動き回らなくてもいいように、ホカペの周りにトイレやごはんを固めた(参考記事 2022/06/05 )
のは、意味がなかった?
元気に歩き回ってくれるほうが良いですが。

あと、しっこ中にヘタり込んでしまうことがあるんですけど
マットの上で粗相をすると水たまりになるので、水たまりの中にヘタり込むわけで
現場に居合わせないと、まぁまぁの惨事に。



そういえば猫って、なんで粗相を片付けてると見に来るんでしょうね?
トイレを片付けてるときも、よく見に来てたなぁ。
え、ひめだけ?

しゃがんでマットや床を拭いてる私の前にわざわざ回り込んできて、まだ拭いてないところを踏もうとするんですよ。
なんでよ!てか邪魔!
ちゃんと掃除してるか監視されてる気分です。
私の掃除は信用できませんか、お義母さま。(^m^

ま、以前も書きましたが、出てくれればどこでもいいんです。
もう一年以上 膀胱炎をかかえたままで、お腹も不快だろうに、毎日ちゃんと出して えらい!
その調子でよろしく頼むぜ。






大も順調です

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
07 | 2023/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR