連続記念日

虎次郎の誕生日を忘れなかったということは
その翌日(今日)の ひめの「うちのコ記念」も忘れないわけです。



今日で、うちに来て丸22年。

うちに来てくれてありがとね、ひめちゃん。



相変わらず、布団に寄り添うのが好きだったり



鯛のお刺身を喜んで食べたりしてます。

と、いう記事を書こうと用意してたんですが。

昨日の朝、「部屋中を徘徊しながら、う○ちスタイルで踏ん張りつつ しっこを漏らす」というのが、2時間くらい続きましてねぇ。
大が詰まってるんだろうな、大が出れば治まるだろう。
と、ひめのあとについて床を拭きまくりながら様子を見ていましたが
2時間たつと、ひめは もうへろへろで、踏んばるのも ままならなくなりまして。

立たせるためにお腹の下に手を入れると、小がぼたぼた垂れるんですよ。
小もけっこう溜まってそうなのに、なんでふつうに小をしないんだ?
便秘じゃなくて膀胱炎!?

というわけで、病院に連れて行きました。
正直、虎次郎の誕生日どころじゃなかったんですよ、昨日は。(^▽^;



こちら、病院から帰宅して3時間ほど後の様子。ひざの上。
げっそり?

結論として、便秘と膀胱炎のダブルパンチでした。

便秘は、便秘というより、宿便でしたねぇ。
摘便をしてもらって、いつもの5倍くらいの量が、一気に出ました。
そして、しっこもだいぶ溜まってました。

どっちも病院でたくさん出してもらって、すっきり回復☆
とはいかないのが、22歳の猫…

昨日はけっきょく、水も食物もまったく口にせず。(点滴したので、水分は大丈夫)
今日になってやっと、ペット牛乳やお刺身を少し口にするようになってきたのですが
膀胱炎の症状は、今日のがちょっと悪くない?という感じです。
うろちょろしてるし、網越しに虎次郎にシャー言ったりもしてるので、元気そうではあるんですけどね。

とりあえず、ちびちび垂れ流し状態の小が、止まってくれないかなぁ…
いや、止まっちゃうと困るから、垂れ流しでも出てたほうがいいのか。
まとまった量が出たと思ったら、私の布団だし…

尿臭と戦う記念日となりました。(^▽^;






おかげで蕁麻疹と顔右半分の痙攣が
止まりません。私が。

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR