そんな同調はいらん

昨日の記事からつづき。

そういうわけで、食欲増進剤を変えてもらうべく、動物病院へ行きました。
新しい食欲増進剤は、ミルタザピンっていう、抗うつ剤だそうです。

が。
病院に連れて行ったその日、病院の冷房が寒かったのか、夜からくしゃみ連発。
翌日には、鼻水に涙目。
風邪引いちゃった!?アイター!(>_<;

ミルタザピンを飲ませても食べないのは、効いてないのか、風邪のせいなのかがわからない。
で、2日続けて病院に行ったものの、もろもろあって抗生剤を処方してもらうことができず
抗生物質の入った点眼薬を点鼻薬に転用するという苦肉の策を試すことに。



今日で、それから6日。
くしゃみと涙は出なくなったけど、鼻水はすっきりしてません。
もともと鼻が悪いので、いつもの状態に戻ったともいえるわけですが…

肝心の食欲は戻らず。
もう、療法食も高齢猫食もあきらめて、昔好きだったフードをまた買ってみたりしたんですけど、ダメでしたねぇ。
今は、おやつの「焼かつお」と、マグロかサーモンの刺身で、なんとか量を稼いでます。
それでも やせしろがガンガン減ってく~… orz

元気なんですけどね、食べない以外は。
ドアの網越しに虎次郎を挑発したり、キャットタワーの上り下りもしたり。



ひめが最も食べられなかった頃と時を同じくして、虎次郎も食欲が落ちちゃった日がありましてねぇ。
虎次郎のほうは、翌日には復調しましたが。

網越しに風邪がうつっちゃった!?
と思いましたけど、鼻水やくしゃみはありませんでした。
食欲不振の原因は不明。

もー、ふたりして心配させないでよね~






ひめが心配で
食事ものどを通らなかった?

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR