クリスマスに鉢植え

つまんない話で申し訳ないんですが
「低音障害型感音難聴」と診断されて一週間。

医師には「ストレス溜めないで。水分多めに摂って」くらいしか言われませんでしたが
ネットで調べると、内耳のむくみを取るには、やっぱり動いたほうがいいんですよね。
足のむくみ対策と同じで。

でも



家にいるときは、四六時中こんな感じなもんで、どうしたものかと。
(ひめが私のひざで寝てるところです)

あと、水分を摂って出す(代謝を上げる)のも大事だそうなんですが
ひめが一度ひざで寝始めると、数時間は動けないので、トイレも我慢しがち。
つまり、ふだんの暮らしは いかにむくみやすいか、ということですねぇ。

対策を調べれば調べるほど、「そりゃ内耳もむくむよな」と、納得し通しでした…

で、耳の閉塞感は だいぶ抜けて、たぶん難聴も解消されて、メニエール病にも移行してません。
ふわふわした感じがあるけど、ステロイドの副作用っぽい?
あまり気にしないようにしてます。



昨日は、うーちゃんママたちと渋谷のフクロウカフェ(初めての所)に行く予定でした。
でも、調子は悪くないけど良くもないっていうか
日曜の渋谷なんて、普通に元気でもめまいが起きそうな場所に行く勇気はなかったので
夕方から新宿合流ってことにさせてもらいました。

何もなければ1日パスさせてもらうところだけど、うーちゃんママにどうしても渡したいものがあって。



猫草。

キットを買って、この日に合わせて育ててたんです。
うーちゃんママが「近所の花屋で買ってるけど、冬になるとなくなっちゃう」って言ってたから。

植物は枯らすのが得意なワタクシですが、「やればできる子」だったんですねぇ。(^m^
日数計算もバッチリ☆
途中で、少し ひめに食われましたが…

あ、ちなみに、うーちゃんママの誕生日プレゼントは、この鉢植えのほか、うーちゃんのおもちゃと うーちゃんのおやつにしました。
(前記事 11/20 )
けっきょく うーちゃん攻め。

うーちゃんが遊んでくれたら&食べてくれたら&ママが写真を送ってくれたら、またアップします。






クリスマスに猫草の鉢植えをプレゼント☆

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR