虎次郎 見参

そんなわけで、うちの新猫さんです。



「虎次郎」 (コジロウ)で~す!よろしくね!

命名は父親。

そうそう、以前、コタは漢字で「狼太郎」だったらしいと書いたことがありますが、あれはまちがいでした。
なんで狼を「コ」って読むのかな~って不思議に思ってたんですけど、単に私の勘ちがい。
つーか うろ覚え。
ホントは「虎太狼」だそうで。
狼だけじゃなく、虎の名まで冠していたとはねぇ~

で、私から「コタの名は『狼太郎』」というガセをつかまされたうえ
「だから虎太郎とか龍太郎とか どう?」と提案された父親は
そこからちょっとひねって「虎次郎」と付けたのでした。
ま、結果的に虎の字を継いだわけで、OKだよね☆

届けに来てくれた保護主さんも、「虎の名は相応しいと思います」と太鼓判を押してくれました。
「なにしろ暴れますから」とのこと。(^m^

しかし虎次郎、初めての場所も、見知らぬ人も、なんのその。
腰が引けるとか物陰に隠れるとか一切なく、悠々とリビングを一通り探検。
自らケージに入ったかと思ったら、いきなり しっこ。もちろん ちゃんとトイレで。

それから上段に上がり



「遊んで~!」

堂々としたもんです。
大したタマだ!

ひめも、すぐにやってきました。(たぶん来客を見に来た)



ご対面~

ちょっとボケすぎましたが、右の茶色いのが ひめ。
お互いに固まる、の図。

虎次郎は、興味津々といった感じでした。
しっぽがちょっとふくらんでいたそうですが、威嚇もせず、うろたえもせず。

ひめはすぐに帰ってしまい
保護主さんも帰ってしまい
ひとりになっても、虎次郎は まったく憶する様子はなし。

また遊んで
両親が昼食のために遊ぶのをやめると



虎次郎は大人しく就寝。

いままでずっと母猫と一緒だったので、「ひとりで寝たことが ほとんどないんです」保護主さん談。
でしたが、見ての通りの、貫録のひとり寝。

ごはんの食いつき良し、トイレもカンペキ、ケージから出せば飛び跳ねて遊ぶ。
疲れたら勝手に寝る。
爪とぎは、ダンボールも麻縄もOK。他の場所で爪とぎする気配なし。
いやぁ~、頼もしいわ~!
なんの心配もいらん。

こんなに順調なスタートでいいんでしょうか。



いちおう、トライアル期間は1週間ですが、保護主さんも「このまま決まりそうなので」と、契約書類一式を置いて行きました。

夢でも見てるか、キツネにでも化かされてるんじゃなかろうかと、ちょっと思ってしまう…(^▽^






そのまま化かし続けておくれ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR