自覚してってば

昨日の記事から ちょっとだけつづき。

年齢を自覚してほしいのは、ひめもだったりします。

食欲増進剤で ごはんが食べられるようになって、あきらかに体力もついてきたようで。
最近、走ったり上ったりが、激しくなってきました。

ステップがなければ飛び乗れなくなっていたデスクにも飛び乗るし。
一段ずつ ゆっくり下りていた階段も駆け下りるし。
足元がおぼつかないのでキャットタワーを置きましたが(前記事 6/17 )
今ならタワーがなくても 普通に上り下りできるかもしれない。

けど…
ついこないだまで、私のひざから飛び降りるのも一苦労だったんです。
上るほうはともかく、下りるほうは あんまりムチャしないでいただきたい。
大丈夫と思っていても、急にカクッと来るかもしれないし~
飛び降りるときに足を痛めたことも何度かあるし。



あと、なぜか寒いところにいるときもあります。
階段や廊下でボーっとしてたり。
エアコンもホカペもついてる私の部屋から出て、何もついてない母親の部屋にいたり。
涼んでるのかなと思ったけど、寒そうに小さくなってるんですよねぇ。
だっこすると肉球が冷たーくなってますしね。

あのね、ひめちゃん
もう歳が歳なんだから、変なひとりガマン大会(?)なんかしないで
あったかい所で ぬくぬくのんびりしてくださいよ。

あと
布団を干すスキを突いてベランダに出ようとしたり
玄関を開けるスキを突いて外に出ようとしたり
布団をしまうスキを突いて押入れに飛び込んで布団に挟まれたり
うんちんぐハイでキャットタワーが倒れそうな勢いで駆け上ったり
お湯おいしい~って たくさん飲みすぎて吐いたり
また湯船にドボンしそうになったり
デスクチェアに飛び乗ったら勢いが良すぎて回ってしまい、慌てて下りたり

とかも、できればやめて?(^▽^;

まぁ、元気で何よりなんですけどね。






体重の増加は0.4~0.5kgだけど
こんなにちがうものなんですねぇ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR