おかげかも

昨日の最後の一文から ちょろっとつづき。

ンコは本日早朝、無事に出ました。
2日半ぶりに出た割には、便秘っぽい ころころンコではなく、硬さも形も良好な状態でした。
量が少ないのが気になるといえば気になるところですが、食べてる量が多くないからな~。
あと、それだけ消化吸収が良い=少ない食餌量で効率的に栄養を摂れてるってことで。
ポジティブシンキング☆

ンコの間隔が空くようになったのは、明らかに乳酸菌サプリ「JIN」を飲み始めてからです。
でも便秘じゃないんですよね~
いきまないし、うんちんぐハイもないし。
騒がないうえに においも少ないから、私が寝てるときのトイレだと、朝まで気付かないんですよ。
大きくもない部屋にトイレがあるのに。
以前じゃ考えられません。

尿素窒素を抑えるために飲み始めた「JIN」ですが、尿素窒素はバッチリ下がりました。
今では完全に基準値内です。
過去の検査結果を見返したら、尿素窒素が基準値内にあるのは、実に4年ぶり。
4年前といえば、まだ「腎臓の数値が悪い」という指摘もされてないころです。
基準値をちょっと超えただけだから指摘されなかったんでしょうけど…
尿素窒素だけは、その頃より良くなってる。

すごいな、JIN。



改めて考えてみると、そういえば目ヤニがつかないんです、最近。
元々ひどくはないけど、週に1回くらいは乾いた目ヤニを取ってやる、ってのが長年ふつうだったんですが…
今は全くない。ぜんぜんつかない。

こないだもチラッと書いたように、歯肉炎の調子も すこぶる良いです。(前記事 7/31 )
腸内環境が良くなると、免疫力が上がって、全身状態が良くなる。って、こういうことなんだなぁと、実感しております。

食べる量が少なくても体重の減少が わずかですんでるのも、腸内環境が良いおかげなのかもしれない?






ありがたや~ありがたや~
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR