できれば大型犬

姪っ子2号(7歳)に、「犬と猫どっちが好き?」と聞かれたので~
「自分で飼うなら猫、よそで遊ぶなら犬」と答え、理由を聞かれたので それも長々と答えましたが、途中から明らかに聞いてない様子でした。
いいから聞けよ。自分で質問したんだろ。(^▽^;

あわよくば、弟んとこで もっと犬を飼ってもらおうと目論み、力説したんですけどねぇ。
ま、子供3人に犬2匹いて、これ以上は大変すぎるでしょうかね。



弟んとこの子たちは、そろいもそろって「いちより ぽんのが好き」って言うんですよ。
いちはうるさいからヤダ、いちは噛むからヤダ、だそうです。
私に言わせりゃ、キミたちも けっこううるさいけどね?(^m^

それに、私は いちに噛まれたことも引っかかれたことも、ぜんぜんないです。
やはり子供だと扱い方に難があるのでしょうか。
つまり噛まれるのはキミたちのせいであって、いちのせいではないのだよ。(たぶん)

で、「そんなに言うなら、いちはもらってっちゃおうかな?」と言ったら、間髪入れずに、お嫁さんに「私はいちのほうが好き」と返されました。
本気で持って行かれると思われたのでしょうか。
まぁ半分は本気でしたけど…



2号「原宿か新宿に行ってみたい」
私「いいよ、連れてったげる。原宿にはハリネズミカフェ、新宿には猫カフェがあるよ。池袋ならウサギカフェもあるよ。どれがいい?」

ハリネズミとウサギで真剣に悩む2号。
2号が見たいのは、服とか雑貨とかだっただろうに、動物にすり替えられてしまったのでした☆

あとですね、この2号、ちょっとおもしろいんですよ。
前に、雨の休日は「家で ぐったりしたい」と言った あのコなんですけど(前記事 3/31 )

こないだは、「いろいろ夢あったのにな~」って言ってました。
7歳にして すでに夢が「あった」?過去形なの??

それから
1号(弟んとこの長女)と、「長子は大変だよね~」って話してたら、2号が入ってきて、「でも真ん中の子がイチバン大変だけどね」ですって。
なんだか えらそうに腕組みして言ってました。(^m^






自動的に注目してもらえる長子・末っ子と
ちがって、ヒトの気を引くのも大変だもんね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像