どっちも難あり

何度か書いてますが

抗てんかん薬を減薬してから、食欲がガツンと落ちまして。
さらに薬を減らした現在は、同時に食欲も さらに減。

日によっては、ウェット20gにドライを数粒しか食べないことも。
体重4kgの元気な猫なら、50g食べてもいいドライフードですよ?
数粒で足りるわけない。栄養素的にも、カロリー的にも。



少しでも食べる気になるよう、こんなところに お運びしてみたりもしてます。

このときは、まんまと釣られて、箱から出てきてくれました。



でも、食べたのは数粒。

ほんの2ヶ月前には、食べすぎないように気を付けていたというのに…(前記事 5/7 )
振り幅 広過ぎだよ!
極端すぎて、飼い主がついていけてないよ!精神的に。(-_-;

食欲減退の対策として、現在ある選択肢は このふたつ。

・腎不全の悪化を覚悟の上で、シニア用フードをあきらめ、一般用フードにする。
(腎不全の薬:レンジアレンが飲めていないので、危険度は高い)
・副作用の食欲亢進を期待して、また抗てんかん薬の量を増やす。
(副作用が強いと、熟睡中に呼吸が止まることがあるので怖い)

うーん…どっちもヤダ…! orz

あんまり体重が減りすぎる前に、どちらかにするか、別の対策を思いつくか、しないとです。

むむ~
降りてこい!妙案!щ(゚ロ゚щ)

(こないだも おんなじこと書いたな…)






体重の減少は思いのほか少ない
現在3.9kg
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR