高いの?安いの?

窓際に置いている棚。



ひめが外を見るときのために設置したもので、足場もありますが~

何度も書いているように、抗てんかん薬の影響で足に力が入りにくく、この段差は上るのが難しくなりました。
一時期は まったく上らなくなり、それならそれでいっか。足元がおぼつかないのに上り下りされると危ないし。と思ってたんです。

が、薬量を減らして、少し良くなってきたんですかねぇ。
また上りたがるようになりまして。
上るときはともかく、下りるときがマジ危なっかしいんですよ。
深夜早朝に上り下りするので、音しか聞こえないんですが、下りるときの音は、下りるというより「落ちる」。
ガタドタドタン!
みたいな。(^ ^;

ってことで、キャットタワーを導入してみました。



すっごく悩んだんですよ。

一般的なキャットタワーは、ひめには段差が高すぎるんです。
シニア用でも、段差が20cm以下のものって、あんまりないんですねぇ。
うちの階段の段差が20cmなんですが、それでも ちょっと苦労してますので…

キャットタワーに限定せず、家具も ずいぶん探しました。
組み合わせ家具ってやつを階段状にしてみたら どうか
ニトリの隙間家具を、高さ順に並べてみたら どうか

キャットタワーにも、組み合わせで いろんな形にできるものがあったけど、幅が狭いし、高値だし
このタワーのように、方向転換しながら上るってことを今までしてきてないので、これも上らないだろうなぁとか。
(だから、横に2段、別のものを置いてみた)

理想の形状に近かったのが これ。↓


(メーカーさんからお借りした画像)

高さもバッチリなんですけど~
段差が24cmと微妙なので断念。

キャットタワーで悩んだのは、ぐらつくという理由もあります。
キャットタワーって、なんでポールばっかりなんだろう。
案の定、導入したタワーもぐらつくけど、これ以上ネジは締まらないし~
あんまりぐらつくと、嫌がって上らなくなるんですよね~

やっぱりというか予想通りというか、今のところ一度ものぼってません。
もともと あまり上らなくなってたから、しょーがないでしょうけども。



てなわけで、むりやりのせられた ひめ。
ムスッとしております。

あ、蛇足ですが
このタワーより、昨日の記事 の籐のベッドのほうが値段が高いです。
ベッドが高いのか、タワーが安いのか?



おまけ。
キャットタワーを探してるときに見つけた画像。



壁に取り付けるタイプのキャットウォーク。
海外で実際に売られている商品だそうです。






きのことか出てほしい(^▽^
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像