夜型なのかも

昨日、また抗てんかん薬フェノバルビタールの血中濃度を測りに、動物病院に行きました。
朝一番で行くつもりだったのに、うっかり朝の薬を飲ませてしまい、断念。
(血中濃度が最も低い状態を測るため、朝は飲ませないで測りに行かなくてはならなかった)
ひめを洗濯ネット+キャリーバッグに入れて、車に乗ったところで「あ!飲んじゃった!」と…
発進する前でよかったけど…
いらん緊張させてゴメン、ひめ。

そんなわけで、夜に再挑戦。
予想はしてたけど、激・混雑。
1時間 待っても、まだ診察室に入れませんでした。
ゴメン、ひめ…!



今回の医師は、院長さんでした。
前にも一度 診てもらったことがあるけど、声が小さくてねぇ。
質問すると返答までに時間がかかるし
質問の圧力が強すぎたのか、なんだかだんだん後ずさっていくし(笑)
研修医か?ってくらい自信なさげで、なんか覇気のない人だなぁという印象だったんですが。

今回は、すでに時間外の時間帯で、朝から働いてたら さぞや お疲れだろう、さらに声が小さいか?と思いきや。
愛想はいいし、声の大きさもふつうだし、なんていうか目の輝きがちがう?
明らかに元気。
診察は細かく丁寧なのに手早いし
質問にも、さすがの知識量という感じで、打てば響くように返事が返ってくるし
こないだのアレとは、まったくの別人でした。(^m^

もしかして この人、夜型なのかな?
こないだは朝イチだったんですよね。
朝に弱く、夜に向けて だんだん元気が出てくるタイプなのかもしれない。
そういえば、獣医師の勤務表に、「院長の午前の診察は10時からです」って書いてあるな。(開院は9時)

そしたら、自分が経営する病院なんだから、10時からの営業にすればいいのに?



イチバンすごいなと思ったのが、ひめの大人しさです。
ひめは いつもけっこう大人しいけど、今回は特に大人しくて、かといってカチコチに固まるというでもなく。
「やーん」とも「シャー!」とも言わず、口もお腹も触らせてました。

大人しいので、溜まってた歯石の でっかい固まりが、取れちゃったんですよ。
ひめの歯の外側には、上の犬歯を横にしたくらいの大きさに歯石が溜まってたんですが、それを爪で取ってくれたんです。
ポロっと取れました。
歯石って、そんな簡単に取れるものなの!?

「大人しいからできることです。いい子ですね」
って言ってたけど~
他の医師のときは、そこまで大人しくないですからね。
さすが院長、指名も多いはずだ。と、やっとわかりました。

ただし、指名するなら夜。(^▽^

でも待ちたくないので、次は朝に行きますけどね~






検査結果は1週間後
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR