修行あるのみ

しつこく同じ話題で申し訳ないんですけど

注意深く ひめの様子を観察していて、以前からやっていた「頭をビクビクッと振る」反応が、どんな音で出ているのか、だいぶわかるようになってきました。
おとといの記事にも書いた、「パソコンのキーボードをたたく音」のほか

・ソファの肘掛けを手の平で叩く音(おひざにのる準備ができたよ、の合図)
・ニンテンドー3DSを開け閉めする音
・一部の化粧品のキャップを閉める音

といったあたり。
どうも、「カチッ」とか、「パチッ」とか、そういう音に反応しているようです。

そんな音を出すもの、けっこう多いんですね~
今まで意識してなかったけど。



カチッと鳴る すべての音に反応するわけじゃないし
反応するのは目の前で鳴ったときだけなので、少し離れてれば大丈夫だし
生活上、問題となるのは、パソコンのキーボードくらいですけどね。

キーボードを そーっと打ってると、入力が遅いんですよ~
今は寒いから、私の ひざにいる時間は長くないけど、暖房器具を使わない時期になったら、ずっと ひざにいるからなぁ。
そのころまでには、静かに打っても早く入力できるようになってるでしょうか。

よーし、静かに早くキーボードを打つ修行だ!



もうひとつの難は、母親がノックせずに部屋に入ってくることです。

着替えの途中で、ひめに「なでて~」って呼ばれて、ズボン履きかけのまま ひめをなでてるときなんかに入ってこられると、さすがにちょっと恥ずかしい…
下着姿が恥ずかしいというよりは、そんなカッコでも ひめを優先するところを目撃されるのが恥ずかしい?(^▽^;

自分が「ノックしないで」って言ったんだから、しょーがないんですけど。






今日の写真は去年の夏ごろのもの
(なので まだマット敷いてない)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR