微妙な色差

昨日のつづき。

そんなわけで、私が不在時の発作に備えて



床にウレタンマットを敷いてみました。
こないだの発作のときも、倒れた勢いが すごかったので、頭とか打つとヤバそうかなと思って。
フローリングよりは こっちのがマシ…ですよね?

ブラウンとベージュの混合商品で、見本写真では各色を交互に、市松模様に並べてましたが~
こうして色別にまとめてみて、その理由がわかりました。
同じ「ブラウン」「ベージュ」でも、微妙に色がちがうんですね。
だから市松に並べて、目立たないようにしてほしかったんだ。

ま、私は そういうの気にしないので、そのままですが。
(ていうか並べ直すのメンドくさい)

で、マットで床を覆ってしまうと、床暖房が使えないので、ホットカーペットも購入。



右下に ちらっと見えてる、グレーのしましまが それ。
ホットカーペットカバーは店舗で買えなくて、通販で買ったんで、それが届くまで、ひざかけやバスマットで代用しております。(ゲロ及び尻こすり予防)

ひめの おうちと、みかん箱がのればいいので、一畳用。
私は、たまに はしっこに足をのせさせてもらうだけで充分です。(^m^

あと、棚の上で寝てるときに発作が起きて落ちるのがイチバン怖いので



とりあえず、こんな箱を設置。
いいものが見つかるまでの腰かけ…
なんですけど、どうもイマイチみたいで、まだここで寝たことはありません。

まぁ、ここには のらないのが最も安心なので、それはそれでOK?
ひめの お気に入りを ひとつ奪った形になるのは、心苦しいところですが。

また何か良さそうなものあったら変えるから、ちょっと待ってておくれ。



床にはマットを敷いたけど、椅子や机の足とか、棚とか、激しく動いてぶつかったら危ないものは、いろいろあるんですよね~
やっぱり、緩衝材を巻くとか貼るとか するしかない?

急なことで、なかなか対応しきれませんが、急いで情報を集めて、なるべく安心度を高めていきたいと思います。






(昨日の追記に、さらに追記)
スタッドレスタイヤもチェーンもないので
雪道運転は無理!
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR