猫ブームを実感

こないだ ちょろっと書きましたが、友人の結婚祝いを探してます。



その友人宅のトイ・プードル。

トイ・プードルを飼ってるなら、トイ・プードルグッズなんかもありかな~と、通販で いろいろ探してみたんですけど…

犬グッズって、猫グッズより少ない気がする!?
「猫 雑貨 通販」で探したときより、「犬 雑貨 通販」で探したときのほうが、出てくるショップ数が少ないんですよ。

それに、犬雑貨って、なんだか古臭い(スミマセン)デザインが多いというか…
リアルな造形の陶器製、みたいのが多いように思います。
昔から作られてるからなんでしょうかね。

キッチンツールとか掃除・洗濯用具とか、猫雑貨で検索すれば たくさん出てくるけど、犬雑貨では、ほとんどない。
やはり、猫雑貨は、ここんとこの猫ブームにのって、いろいろ作られてきたんだなぁ、と実感しました。

もちろん、犬雑貨でも、古臭くないのもありますよ。
ただ、私が友人に贈りたい、と思うものは、あまりなかっただけで。
かわいいけど実用性が どうも、って物じゃ、贈られても困るでしょうしね。

現在の候補の ひとつが これ。↓



ウェディングケーキ型のティーフォーツー。

プードルどころか、犬すら関係ない☆
結婚祝いに割れ物はNGとか聞いたけど、でもこれ、結婚祝い以外には使いようがないですよね?(^m^

あとは、犬のおもちゃとか、犬のベッドとか、犬の服とか、ですかねぇ。
夫婦をお祝いするのに、犬物ばっかってのは、どうなんでしょうね~



リアルなトイ・プードルの絵柄の入った急須と湯のみ、っていうのもあったんですけど、割れ物なんですよね…
それに、友人はともかく、旦那さんのほうは、いい歳して わんこの湯のみなんて嫌かも?






雑貨を見て回るのは楽しいけど
自分がほしいものが増えてキケン☆
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像