ナゾ顔

予告通り昨日のつづき。

で、その翌日。

よろけを気にして、行動を逐一観察するも、異常なし。
よしよし、大丈夫かな?と安心しかけたら

なぜか急に、首を前に伸ばし、遠くを見る感じで一点を見つめる ひめ。
数秒そのまま固まったあと



突如 首を引いて、変顔。

また首を伸ばして別の場所を見つめ、数秒後に



変顔。

下のほうにいる何かを威嚇してるように見えるかもしれませんが、何もないです。
「苦虫を噛み潰したような顔」って感じですかねぇ?

これを数回、計数分間繰り返したあと



ちょっと収まってきたかな?

気持ち悪いのかな~と思ったけど、いつもの気持ち悪いときとは、ぜんぜん様子がちがうしなぁ。
人間だったら、胃液が上がってきて「苦っ」ってとき、こんな感じかなぁと思いましたが、猫も胃液に不快を感じるのか、そもそも胃液が上がったりするのか、不明。



やっと腰を落ち着けてからも、しばらく、頭をもたげたまま、微妙な顔で固まってました。

変顔が始まってから、落ち着いて寝につくまで、20分くらいかかりましたかね。
前日のふらつきだけだったら、この日にはなんともなかったのもあり、病院には行かなかったと思いますが…
これが決定打となり、病院に行きました。

「変顔するんです」って行ったわけじゃないですよ~(^ ^;
ひめが患う「慢性腎不全」には、「ふらつく、よろける」(低カリウム血症)という症状もあるので、それが心配で来ました。腎臓系の検査をしてください。
って言いました。
結果、腎臓系の数値は変化なし。…ほっ

ついでに、貧血の検査もしてもらいましたが、こちらも正常値。
四肢の血栓や動脈瘤が原因でふらつくこともあるとかで、それも念入りに診てくれましたが、所見なし。

ふらついてる間、素人観察ですが眼振はなかったので めまいじゃないし
てんかんや痙攣って感じでもなかった。
この日の変顔のあとも、気持ちが悪そうな様子はなく、ごはんも食べてる。

とりあえず、現段階では異常なし。
様子を見ましょう。
ということに。



その後。
何度か書いてますが、ひめは、病院から帰ると、元気が出るんですよ。(興奮状態になるのかも?)
で、食欲も増すんです。
今回も、期待通り、食欲アップ。

うむ、善哉善哉。

ふらつきも変顔も原因不明だけど、いちおう一過性だったみたいで、よかったです。
腎臓の数値も悪化してなかったし、腎臓療法食のサンプルももらえたし、結果オーライ?






食欲アップ効果は2日継続
反動か、その後は低下
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR