どうにかしたい

うちの両親はタバコを吸います。
どちらも いちおう非喫煙者のつもり というか
隠れてコソコソ吸ってるみたいですが(中坊かよ)、タバコ嫌いの私には、においでバレバレ。

両親は、もう老い先短いし、健康被害とかどうでもいいんですが…
三次喫煙が嫌なんですよ。

三次喫煙:
タバコを消した後も、壁や家具、服などについた有害物質を吸入すること。
時間が経過している分、化学反応により、有害さを増すことがわかっている。


体が小さく、呼吸も早い子供は、特に影響を受けやすい。
のだそうで…
てことは、もっと体が小さくて、もっと呼吸の速い猫は、もっと影響を受けるってことですよね?

ああ、やだやだ。
だから、ひめには母親の部屋に行ってほしくないし。
父親には、コタの置きエサがある部屋で吸ってほしくない。

けど、曲がりなりにも隠れて吸ってる(遠慮してくれてる)だけに、切り出しにくい…
両親も歳だし、ある程度は好きなように生きてもらいたいとも思う…
さっきも書きましたが、両親の体はいいんですよ、別に。
両親が、ガンや肺炎、肺気腫、脳卒中などになったら、「タバコ吸ってるからだ、ざまーみろ!」 って思いっきり嘲ってやるんで。
お世話はさせていただきますが、同情はしてやらん。(^m^

とりあえず空気清浄機でもプレゼントしようかなと、ちょっと調べてみたんですがねぇ。
空気清浄機って、タバコの消臭はできても、有害物質は除去できないんですね。
それじゃ意味ねーよ。








有害物質は全て喫煙本人が吸い込んで
排出しなければいいのに
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR