いいと思ったのに

そんなわけで(前記事 11/28 )、コタのごはんをいくつか買ってみました。

ヒルズのc/dマルチケア
ロイヤルカナンのphコントロール オルファクトリー
ドクターズケアのストルバイトケア 各500gずつ

とりあえず、体重が増えてほしいので、カロリーが最も高いドクターズケアからあけてみました。
慣れないにおいは警戒することもあるから、どうかな~と心配しましたが…
袋をあけたとたん、今まで聞いたこともないような必死な声で、「くれー!くれー!」 って。
そして器にあけたそばから食らいつく!
そっか~ うまいか~ よかったね


ただ、においが抜けやすいのか?湿気やすいのか?
翌日から、早くも食い渋り発生。
特に、食べ残したものには、まったく口をつけません。
これまでも置きエサだったので、状況は変わらないはすなのに。

試しにレンジで温めてみたら、また喜んで食べてくれたんですけどね。
温めると、ものすごいにおいがするんです!
今までのロイヤルカナンphコントロール2を温めたときの比ではありません。
においで食べさせるタイプのフードって、みんなこんな感じなのだろうか…
正直、けっこうキツイ。(-_-;

とりあえず今は、残らないように、少量ずつ出すようにしてます。
けど、開封翌日でこれじゃあ、例えば1.5kg袋の最後のほうだと、もっと食べないですよねぇ。
ちょいちょい食べで いちいち温めるのは面倒かつ臭いので、これを機に時間食にしたいと思わなくもないですが。
お腹の調子が悪そうなのに、一度にたくさん食え、ってのもどうよ?


うむぅ
出だしは良かったんだけどなぁ。
体重を増やして、体力をつけてほしいので、仕方がなければ、面倒もにおいも我慢しますけども。
マルチケアかオルファクトリーが、もっと楽で気に入るフードであることを祈ります。






オエッてなる においなんですよ~
コタは こんなにおいが好きなのか…
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR