ストレスなの?

先週の水曜日から しばらく、ひめの食欲がなくなってました。
最初は、いつもの半分くらいしか食べないな~って程度だったんですが…
日に日に食べる量が減っていって、4日目の土曜には、前夜から夕方までなんにも食べない、という状態に。
食べない以外は ぜーんぜん普通で、具合の悪そうなそぶりもないので、様子を見ていましたが、ここまで続くと、さすがに不安。

いろいろ理由を考えて、ネットでも調べて、対処法を試してみましたが、全滅。
悩んだ末、病院に電話して、診てもらったほうがいいか、訊いてみました。
すると、「急はなさそうだけど、できれば来たほうがいいと思う」 という、だいぶビミョウな返事。
しかも土日はめっちゃ混んでるとのことで…あんまり待つのもかわいそうだし…うーむ。

けっきょく、もっとも楽な 「様子を見る」 という選択に戻ってしまいました。


で、その夜。
「これを食べなかったら、明日は病院だからね」
と脅したおかげか(笑)、夜のパウチごはんは、少し食べまして。
しかも、夜中に起こされて、おかわり要求。
もちろん、嬉々としてあげましたよ!

翌朝から、だんだん食べる量が増えていって、今日にはすっかり戻ってます。
あー、よかったよかった。
なんだったのかは、わからないんですけどね。

先週の日曜まで、チビ2号がいて…
その日曜から数日間、弟のとこに3人目が生まれるんで、上の子たちを預かったりしてたんですよ。
そんなことが続いたからかな~…つまり、ストレス?
姪っ子たちを預かったり送り迎えしたりが終わって、ゆっくりずっと一緒にいられた日の夜から、食欲が戻ってきたんですが…
どうなんでしょうね??


でも、もしストレスのせいなら、これでもう治るはず!
歳が歳なんで、いろんな病気もあるし、もうしばらくは注意深く見守りますけども。
私まで食欲がなくなるので、カンベンしていただきたいですよ。いやいやマジで。
(てか、ストレスなら私のせいか?…ス、スマン…)






ぜんぜん まとまらなーい
モヤっと記事でスミマセン
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 食欲不振 三毛猫 写真

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR