ゴロゴロ催眠術

前にも書いたことがありますが
猫のゴロゴロ(のど)は、骨折治療に使われる医療器具と、同じ波長の低周波なんだそうです。

ひめは非常にゴロゴロ鳴りやすく、一度 鳴り始めると、何十分となくずーっと 鳴ってます。
その状態で、毎日ひめをひざにのせてる私…
大腿骨の骨密度は高いんじゃないかと予想。
1回 測ってみたい。

ところで、このゴロゴロには、催眠効果もあるんじゃないかと思ってるんですが、どうでしょう?
ひめにひざでゴロゴロいわれると、すっごい眠くなるんですよ。
赤ちゃんだっこして、胸の前でゴロゴロいわれても然り。
布団の中で腕枕してるときなんかは、もう瞬殺。

なので、夜、布団も敷いて、もう寝る時間なのに、まだぜんぜん眠くなーい!ってときも


ひめをひざにのせて(日課)、ゴロゴロ鳴らしてもらうと、あっという間に睡魔が訪れるわけです。
なんて健康的な睡眠薬。
(珍妙なパジャマですが気にしないでください)

アクビがうつるようなものなんでしょうかねぇ?
それとも、ホントにリラックス効果でもあったりして?
猫自身がリラックスしていることを考えると、あり得なくもないのではないかと思いますが、どうなんでしょうね。

あ、でも
電波塔や高圧電線の低周波で、不眠を訴える人もいたりしますね…
それとは波長がちがうから、参考にはならない??


まぁ ともかく。
夜はいいけど、昼間に眠くなるのは困ってます…
ひめがぐっすり眠ってしまえば、ゴロゴロは止まるので、それまでの辛抱なんですけどね。






ちなみにコタのほうは
ゴロゴロは2秒で止まります
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫ゴロゴロ写真

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR