高いの?安いの?

窓際に置いている棚。



ひめが外を見るときのために設置したもので、足場もありますが~

何度も書いているように、抗てんかん薬の影響で足に力が入りにくく、この段差は上るのが難しくなりました。
一時期は まったく上らなくなり、それならそれでいっか。足元がおぼつかないのに上り下りされると危ないし。と思ってたんです。

が、薬量を減らして、少し良くなってきたんですかねぇ。
また上りたがるようになりまして。
上るときはともかく、下りるときがマジ危なっかしいんですよ。
深夜早朝に上り下りするので、音しか聞こえないんですが、下りるときの音は、下りるというより「落ちる」。
ガタドタドタン!
みたいな。(^ ^;

ってことで、キャットタワーを導入してみました。



すっごく悩んだんですよ。

一般的なキャットタワーは、ひめには段差が高すぎるんです。
シニア用でも、段差が20cm以下のものって、あんまりないんですねぇ。
うちの階段の段差が20cmなんですが、それでも ちょっと苦労してますので…

キャットタワーに限定せず、家具も ずいぶん探しました。
組み合わせ家具ってやつを階段状にしてみたら どうか
ニトリの隙間家具を、高さ順に並べてみたら どうか

キャットタワーにも、組み合わせで いろんな形にできるものがあったけど、幅が狭いし、高値だし
このタワーのように、方向転換しながら上るってことを今までしてきてないので、これも上らないだろうなぁとか。
(だから、横に2段、別のものを置いてみた)

理想の形状に近かったのが これ。↓


(メーカーさんからお借りした画像)

高さもバッチリなんですけど~
段差が24cmと微妙なので断念。

キャットタワーで悩んだのは、ぐらつくという理由もあります。
キャットタワーって、なんでポールばっかりなんだろう。
案の定、導入したタワーもぐらつくけど、これ以上ネジは締まらないし~
あんまりぐらつくと、嫌がって上らなくなるんですよね~

やっぱりというか予想通りというか、今のところ一度ものぼってません。
もともと あまり上らなくなってたから、しょーがないでしょうけども。



てなわけで、むりやりのせられた ひめ。
ムスッとしております。

あ、蛇足ですが
このタワーより、昨日の記事 の籐のベッドのほうが値段が高いです。
ベッドが高いのか、タワーが安いのか?



おまけ。
キャットタワーを探してるときに見つけた画像。



壁に取り付けるタイプのキャットウォーク。
海外で実際に売られている商品だそうです。






きのことか出てほしい(^▽^
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

600円くらい

昨日の写真の左端に写り込んでいるのは



コレ。

猫用のござ。

別に犬でも、人間用座布団でも良さそうなものですが、あくまで「猫用」。
なんでかっつーと



唐草の中に猫が潜んでいるのです☆

写真では わかりにくいですが、魚もいます。
よって、猫用。

でも正直、これは、真夏でも使うかどうかビミョ?
かわいいし安いから、つい買っちゃったけど。

ちなみに、ひめは、夏のクール商品は軒並み苦手。
ジェルパッドやら、アルミプレートやら、接触冷感生地やら、いずれも絶対のりません。
これまで、いくつ無駄にしたことか。

なので、今回のござがNGでも、ちっともガッカリしません。
やっぱりな、って思うだけです。
ガッカリしませんよ?ええ。(^▽^;








ちゃんと井草の良い香りがする
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どうしても猫柄

こないだ、こんなものを見つけて、つい買ってしまいました。


(ショップよりお借りした画像)

げんこがネコ型になってる がま口の口金。

これで がま口を作るなら、やはり猫柄の生地で作りたい。
ということで、通販で猫柄の生地を探して購入。↓



あ、裏地にちょうどいい色の無地の生地がないなぁ。

っつーわけで、今度は手芸屋に お出かけ。
そしたら かわいい柄の生地を見つけちゃって、またつい買ってしまい。

じゃあポーチでも作ろうかと、通販で がま口の口金やチャームのかわいいファスナーを追加購入。

買い物が魔のスパイラルにハマってしまっております☆(現在進行形)



手芸屋は、私にとっては雑貨屋と双璧をなす「ヤバい店」。(^▽^;

こないだは、帽子屋でもやるのかってくらい帽子を作ってましたが(前記事 3/9 )
今度は、ポーチ屋でもやる気なんでしょうか…






死蔵の生地がたくさんあるのに
増やしてどうする
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

イタいメニュー

池袋にある「ニコカフェ」ってところで、本日「猫の日」(2/22)に合わせて、猫メニューを出してるそうですね。
「フェリシモ猫部」とやらのキャラクターをメニュー化したとのこと。
(詳しくは こちら )

いろいろかわいいメニューがある中で、どうしても気になったのが これ。↓


(WEB上より拝借)

あんみつなんですけど、わかります?

「みんにゃが大好きな部分を再現したニャ」だそうです。
オス猫のおしりを うしろから見た図ですよ☆

でもこれ…食べんの?
白玉をガブりと…しにくい!(^▽^;

行ってみたいけど、猫メニューは2/28までなんですよね~
行く余裕あるかなぁ。


「想像するだにイタい…!」って顔?(^m^ (2014年の写真)

話変わって

友人が結婚したので、結婚祝いを探していて、見つけたのが こちら。↓


(WEB上より拝借)

貝印から、今年の猫の日に合わせて発売される、「Nyammy(ニャミー)」シリーズ、だそうです。
(詳しくは こちら )

友人は犬飼いなんですが、実家では猫を飼ってたこともあるし、猫柄でもいいかな?
ていうか、私がほしい☆

猫ブームの昨今、猫グッズが盛りだくさんですねぇ。
いつまで続くのでしょうか、このブームは。






ずっと続くと楽しい
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

加湿器3匹

猫の親子が水を飲んでる図。



なんちて~☆

通販で買った加湿器が なかなか届かないので、「自然気化式加湿器」なるものを購入してみました。
ニトリ商品です。

パズルマットを、ニトリで買ったんです。(前記事 2/8 )
マットの予備を追加購入しようと思って、またニトリに行ったら、三毛猫が目に入って、つい買っちゃいました。

あと数日待てば、通販の加湿器が届くのに…
でも三毛猫だし!(^m^



お皿もニトリ。



こんなのもいいかなと思ったんですが~

お皿の高さが ちょびっとだけ高くて、猫が傾いてしまうんですねぇ。
傾くとダメだって書いてあったから、この連結皿は断念。

撮影してたら、ひめが寄ってきて



参加するのかと期待したけど、ガン無視。
においも嗅いでいかなかったですよ~

あ、ちなみに
足元のピンクのは、こちらも通販で買って、届くのを待っていたホットカーペットカバーです。(前記事 2/8 )



「おうち」を置く部分には、カバーは いらないと思っていたら、ちょうど その分だけ短いカバーがあったので、それにしました。

サイズぴったり
色も、マットのブラウンとマッチ

うん、だんだん部屋の体裁が整ってきた。
きっかけはアレだけど、これも一種の模様替え?
せめて楽しんでいこう!






この記事を予約投稿したあとに
加湿器が届きました
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像