さりげなくいる

こんなん買っちゃいました。



猫リュック~
と、いつものように邪魔しに来てくれた ひめ。

このリュック、合皮タグが猫型だったり、鋲が肉球っぽかったりするだけでなく



裏地も猫。



ファスナーの引き具も猫。

「猫!」って主張せず、さりげなーく「猫」なところがいいなと思って、うっかり衝動買いしちゃいました。
しばらく買い物は控えようと思ったのになぁ。(前記事 6/25 )

でも~
今回の買い物は、超実用品ですから!
猫のトイレ砂が入るんです、このリュック。
トイレ砂を自転車のカゴに入れると、他の買い物ができなくなっちゃうので、リュックほしいなぁと思っていたのです。

米10kgも入る。
重いけど、ショルダーにちゃんとクッションが入ってるから。


「重いもの入れるのに、リュック自体が重くて どーすんの」

そう、ちょっと重いんです、これ。(^▽^;
重さって、通販だとわかりにくいよなぁ。
やっぱ通販は控えよう。うん。ホント。






トレーニングだと思ってガンバる

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

失敗列伝

「がっかり買い物」その後。(前記事 6/136/126/11 )

イチバンでかい買い物だったトイレラックは、相変わらずまったく使われてません。


(既出 6/12 )

上で寝たりしないのはともかく、トイレもしなくなりました。
なまじトイレを隠してしまったので、虎次郎もリビングにトイレがあることは忘れてしまったのか…
2階のトイレのほうが使いやすそうだし、1日のほとんどを2階で過ごしているしで
1階にトイレがなくても まったく困らないようですが。

で、そのトイレラックの上に置くために、サイズを合わせて買ったハンモックも


(既出 6/11 )

父親のクローゼットにしまいっぱなし。
ごくたまーに遊び場として使われることがあり、むりやり下にもぐったりしてます。(^▽^;

レデッカー(ブラシ)もNGのまま。(前記事 6/17 )
ここ数日は、チャレンジすらさせてもらえません。
朝の「なでなでタイム」がないんですよ。
もしかして、ブラシが嫌で、早起きすることにしたのだろうか…


(既出 6/19 )

ひめの階段も、現在は使用してません。
だって、いかにも使いにくそうなんですもの~
前の踏み台に戻したら、そっちのがよほどスイスイ上ってくる。

ということで、こないだの楽天スーパーセールの猫買い物は、カリカリ以外 全滅。
実は、自分の買い物も失敗気味でして…
ウィッグはイマイチだったし。(しかも3つも)
スカートは まだはいてないし。(緊急事態宣言→まん防のため出かけてない)
アイタタター!(ー_ー;

「セール」にノセられてしまう この悪癖、改めねば…!






次のセールのころには忘れてそう
(おそらく3か月後)

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブラシしたい

ブラシNGの虎次郎のために買った「レデッカー」。(ブラシメーカー名)(前記事 6/11 )

なんとか慣れてもらおうと、毎朝の「なでなでタイム」のときに、虎次郎に見えない位置でこっそり使うことを繰り返しています。
気付かなければ気にしないけど、気付いたら もうダメ。
即座に、ガシッ!ガブガブ!です。

こないだは初めて、気付かれずに数分間、ブラッシングできまして。



毛も取れました



横切る茶色い影。(^m^



どうしたの、ひめちゃん。
このごろ、お仕事熱心ねぇ?



ひめちゃんも、このブラシ使ってみる?

ちなみに、取れた毛の量は このくらい。↓



豚毛のブラシは艶出し用、ってイメージだったのですが、思ったより取れました。
さすがにスリッカーブラシほどは取れないですけどね。

ていうか、手で同じ時間なでたほうが、取れる量は多い気もするんですが…
まぁいいんです。
これをきっかけに、他のブラシでもブラッシングできるようになったらいいな、という、野望の入り口としての品なので。

このレデッカーが、手でなでるのと同じ程度には気持ちいい、ということに、早く気付いてくれますよーに。






ブラシクリーナー必須
(クリーナーは100円ショップでも買える)

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

がっかり買い物その3

がっかり その3。

私のひざに ひめがのぼろうとするときの踏み台(左下の茶色いの)



これが少しシンドくなってきたようなので



踏み台を購入しました。

組み立てが(というか絵柄を貼るのが)、すんごく面倒でしたよ~。
途中でちょっと後悔しました。
大きさと段数と素材(ダンボール)の条件が当てはまるのが これしかなく、選べなかったんですが…

さぁどうぞ、ひめちゃん。



戸惑い顔。


「のりたいのになぁ。邪魔だなぁ、これ」

このアテレコは、100%合ってると思います。(^m^



2段め、3段め、と「とんとん」して教えてみましたが、ダメでした。

業を煮やして、抱き上げ



2段めに前足、1段めにうしろ足をのせる形で置いてやったところ
3段めは使わずに、ひざまでジャンプしてきました。

3段めはいらなかった?逆に邪魔ってやつ??

下りるときは自分から使ってましたが、1段めはスルーして飛び降りてました。
2段のステップでよかったのか…ミスチョイス。orz

その後2日間、「のせて~」って私の顔を見るばかりで、上りに使う様子はありません。
これも「やっちまった」か~!(^▽^;

今回の買い物は、いつものカリカリ以外、全滅。
猫のための買い物は、これが怖いですよね…






せめてブログのネタに

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

がっかり買い物その2

予告通り昨日のつづき。

次のがっかりした買い物は



これ。



トイレが隠せます。

組み立てに非常ーーーに苦労しました。
父親にも手伝ってもらって、2時間半くらいかかりましたかね~

虎次郎は、作成中には ちょろっと中に入ったものの、完成後は見向きもせず。
中に入らないのはともかく、上にすら乗らない。

虎次郎が、リビングで「くつろげる場所」を作ってあげたかったんですよ。(前記事 5/31 )
キャットタワーと これとで悩んで、こっちにしたんですが…



撮影用のためにむりやり乗せたところ。
すぐに飛び降りてしまい、その後は近づきません。

高かったのに…
苦労したのに… orz

キャットタワーのほうがよかったのかなぁ。
キャットタワーなら、半額くらいですんだのになぁ。

中にトイレを入れないほうが、巣穴として利用してくれるのでしょうか?






がっかりは まだつづく

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR