できれば大型犬

姪っ子2号(7歳)に、「犬と猫どっちが好き?」と聞かれたので~
「自分で飼うなら猫、よそで遊ぶなら犬」と答え、理由を聞かれたので それも長々と答えましたが、途中から明らかに聞いてない様子でした。
いいから聞けよ。自分で質問したんだろ。(^▽^;

あわよくば、弟んとこで もっと犬を飼ってもらおうと目論み、力説したんですけどねぇ。
ま、子供3人に犬2匹いて、これ以上は大変すぎるでしょうかね。



弟んとこの子たちは、そろいもそろって「いちより ぽんのが好き」って言うんですよ。
いちはうるさいからヤダ、いちは噛むからヤダ、だそうです。
私に言わせりゃ、キミたちも けっこううるさいけどね?(^m^

それに、私は いちに噛まれたことも引っかかれたことも、ぜんぜんないです。
やはり子供だと扱い方に難があるのでしょうか。
つまり噛まれるのはキミたちのせいであって、いちのせいではないのだよ。(たぶん)

で、「そんなに言うなら、いちはもらってっちゃおうかな?」と言ったら、間髪入れずに、お嫁さんに「私はいちのほうが好き」と返されました。
本気で持って行かれると思われたのでしょうか。
まぁ半分は本気でしたけど…



2号「原宿か新宿に行ってみたい」
私「いいよ、連れてったげる。原宿にはハリネズミカフェ、新宿には猫カフェがあるよ。池袋ならウサギカフェもあるよ。どれがいい?」

ハリネズミとウサギで真剣に悩む2号。
2号が見たいのは、服とか雑貨とかだっただろうに、動物にすり替えられてしまったのでした☆

あとですね、この2号、ちょっとおもしろいんですよ。
前に、雨の休日は「家で ぐったりしたい」と言った あのコなんですけど(前記事 3/31 )

こないだは、「いろいろ夢あったのにな~」って言ってました。
7歳にして すでに夢が「あった」?過去形なの??

それから
1号(弟んとこの長女)と、「長子は大変だよね~」って話してたら、2号が入ってきて、「でも真ん中の子がイチバン大変だけどね」ですって。
なんだか えらそうに腕組みして言ってました。(^m^






自動的に注目してもらえる長子・末っ子と
ちがって、ヒトの気を引くのも大変だもんね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いいわけ

このところコメントに ぜんぜん返事ができなくて、ホントにスミマセン。
遅番が続いたり、頭痛が長引いたり、仕事を持ち帰ったり、お通夜だったりしてました。(言い訳)
明日まで遅番です。
スミマセン。



コメントは もちろん ぜんぶ拝見してます。

昨日・おとといの ひめの甘え顔、かわいいでしょ?(^m^
カメラを向けるとムスッとするけど、ホントはかわいいのよ?と書いてきたのが、ちょっとは おわかりいただけたかと☆

>まめはなのクー様
ごはんをねだることは、今はほとんど…いえ、まったくありません。
ねだるほど食欲がないというか…
ねだらなくても、飼い主のほうから出してくるし☆

>うらねこ様
いやいや、わかりやすいものしか わかりません。(^ ^;
明らかに「要求鳴き」してるけど、ごはん?水?草?遊ぶ?だっこ?と聞いても どれでもない。とか、しょっちゅうでした。
今は、要求鳴き自体が あまりないです…
鳴かなくても、なんでもしてもらえるからでしょうか。



あと、3日の記事の「いち」について

いちの両親はトイ・プードルなんですが、いちは規格としてはトイ・プードルを外れているかも?
トイ・プードルの規格は、体高が28cmまでとかなんですよね、確か。
いちは それ以上ありそうな気がします。

「トイ」じゃなきゃ「ミニチュア・プードル」ですかね?






更新とも言えないような内容で
ますますスミマセ~ン
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最低あと6年

これまで、二年に一度、体のメンテナンスのために一週間ほど入院してました。私が。
前回は おととしだったので、次は今年なんですが…

前回のとき、私が入院してる間に、ひめの状態が 悪くなったんですよ~(その記事 2015/08/24 )
膀胱炎になり、歯肉炎が悪化。
口が痛いので食欲も落ちて、体重も減少。

2年前でソレだったら…
今年、私が入院したら、どうなっちゃうの!?
と思ったら、とても行けませんでした。

だいたい、抗てんかん薬をカプセルで飲ませるの、私しかできないですしね。
母親は、「むり!」って、ハナっから やる気ゼロ。
ま、期待してないけど。



私、消化器官にポリープができまくる病気なので、メンテナンスしないと、ポリープで小腸が詰まるんですよ。
けど、歳とともに、ポリープもできにくく&成長しにくくなってきてるから~
あと6年くらいなら、なんとかなるんじゃないかな?
6年後には、ひめの目標年齢「23歳」。

ってことで、最低でも あと6年ガンバレ、オレの小腸!

ひめちゃんもガンバってね☆






「最低」6年だから
もっと長くてもいいから
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うっかり医師

こないだ、抗てんかん薬の血中濃度を測りに行ったとき。
結果が出るまでは とりあえず現状維持ということで、それまでと同じ量の処方で薬が出されました。

が。
家に帰って、薬の時間になってから気付いたんですが…
袋の上から見ても はっきりわかるくらい、薬の量が多いんですよ。
パッと見、いままでの倍近い。

いちおう、カプセルに詰めて確認してみたけど、やっぱり多い。
ギューギューに詰めても、収まり切りません。

多いとヤバい薬なので、病院に電話してみたところ、こないだの「ネガティブ」なH医師(前記事 7/4 )が電話口に出てきて、
「処方の際、かさ増しのために加える添加物を、まちがえて多く指示してしまいました。薬の量は合ってますので、そのまま飲んでいただいても大丈夫です」
だそうです。



こないだの記事では、「暗いんじゃなくて慎重」なんだろうと書きましたけど~
訂正。
ぜんぜん慎重じゃない。(^▽^;

薬の量は問題なくても、カプセルに半分近くも入らないのは不便なので、出し直してもらいました。

つか、薬のほうはホントに大丈夫なんだろうね…?






処方し直したんだから
大丈夫と思うけど
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暗いんじゃなくて慎重

昨日は動物病院に行ってきました。
抗てんかん薬の血中濃度を測るためです。

行ってる病院は、何人もの医師が交代で勤務しており、こちらが指名しない限り、たいがい、行くたびにちがう医師の診察になります。
今回は、おそらくこの病院で最もネガティブなH医師。
慎重ともいう。

これまで、

「次の発作で…という可能性もあります」と、脅したり(2/13 )
副作用が強いから薬の量を減らしたいと言っても、渋ったり(4/10 )
したのは、このH医師です。

心配性というんでしょうか?
慎重を喫してくれてるんでしょうけどね。
他の医師と比較すると、どうしてもマイナス思考…というか、暗い印象(笑)でして。

なので今回は、「(減薬して)良くなりました!」と、努めて明るく言ってみました。
体重が減ってきてることとか、腎臓の数値が悪くなってることとか心配されたけど、以前ほどには暗くなかったです。
気になるところは伝えたものの、「でも良くなった面もありますよ」って主張したのが良かったのでしょうか。

…って、なんで飼い主が医師を励まさなきゃならないんだ?(^▽^;



逆に、すごい楽観的というか、ポジティブな医師もいるんですよ。
個人的には、そっちの医師のが意見が合うんですが、指名するほど こだわってはいないというか。
ネガティブな意見とポジティブな意見と両方聞いて、その中間を取る感じで判断してるので、ネガな医師とも お話しないとね☆

別の病院に行かなくても、セカンドオピニオン的なことが聞けるのは、この病院の良いところ、と思ってます。



血中濃度と腎臓系の検査結果は、一週間後。
良い数値が出ますように!






イケメンなんだけど暗い
あれで明るく爽やかだったらカンペキ(^m^
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像