犬はいいけど人はねぇ

ひと月くらい前、スーパーの帰りに、ひとりで道路を歩いてる、小さいミニチュアダックスに会ったんですよ。
どうしたのって話しかけたら、しっぽ振って駆け寄ってきて、すごく人懐こい。
どうしようかなと思いながら なでてたら、2軒先のお宅から、サンダル履きのおじさまが慌てて出てきました。
ちょっと窓を開けたスキに飛び出しちゃったんだそうです。

まだおうちに帰りたくないらしく、おじさまから逃げる わんこ。
よそのお宅の車の下に入ってしまって、出て来ない。

そのとき、スーパーで買った犬用ジャーキーを持っていまして。(友人の結婚祝い用)
それを「あげてもいいですか?」と聞いて袋を開けたら、わんこは車の下から駆け出してきて、パクリ。
そのスキに御用に。

開封しちゃったジャーキーを友人にあげるわけにもいかないし、うちには犬はいないから持って帰っても仕方ないし。
よかったらどうぞ、と、わんことおやつをセットで おじさまに渡して、一件落着。(^m^


(2012年の写真)

で、これは先週の話なんですけど

同じスーパーからの帰り道、今度は ひとりで歩いてる子供がいまして。
たぶん2歳くらい。
50m以上離れた所、しかも角を曲がって子供が見えない所で、ベビーカーを持って大きい声で「K~!Kちゃーん!」って呼んでる若い女性がいたので、その人の子供だろうと思ったんですけど…
その子、ママから遠ざかる方向に歩いてたんですよ。

「Kちゃん?ママ、こっちだよ」と声をかけたら、「どこ?連れてって」と手を出す。
ので、手をつないでママが見えるところまで連れてったら、「ママ!」って駆けて行って、一安心。

でもこの子、ヤバいんじゃないの?
「ママのところに連れてってあげる」って言ったら、車にも乗っちゃいそうですよねぇ…
この子から目を離しちゃいかんですよ、ママさん。


(2012年の写真)

ひとり歩きの子犬を見たときは、正直「チャンス!?」と思ったものですが。
人間の子供に出くわしても、そうは思えませんね。(^▽^;

子猫拾ってみたいな、なんて何度も思ったことがありますけど
人間の子供は拾いたくないです☆






ふわふわでかわいい
ミニチュアダックスだった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

良縁

何度か、友人の結婚祝いについて書きましたが~

先日、新居にうかがって祝ってきました。


(既出 3/10 )

↑ これも、もちろん持って。

友人宅には、パピヨンとプードルがいます。
おやつもおもちゃも喜んでくれました。
カメラも持って行ったんですけど…
遊びまくって、撮るの忘れました☆ てへっ☆

この2匹は、どちらもブリーダーの所から来たんですけどね。

パピヨンのほうは、引退した繁殖犬。
ふつうに子犬を買いに行ったはずが、ちょうど引退する母犬がいるからって、もらってきたそうで。
プードルのほうは、種オスにする予定だったが大きくなりすぎてトイ・プードルの規格から外れてしまった犬だったそうです。

体よく押し付けられただけ?



パピヨンは、8歳でもらわれてきました。
もらわれた時点で歯が全て抜けていて、獣医師には長生きしないと言われたそうですが、現在15歳。
大事にされてきたんだね~
白内障で目はほとんど見えないけど、ごはんは自分で食べるし、トイレのしつけもばっちり。

プードルのほうは4歳で、元気いっぱい。
天真爛漫、だっこ大好き、甘えん坊。
かわいがられてるのが、性格からもよくわかる。

友人の連れ子なので、旦那さんにはイマイチなついてないようだけど(^m^
新居に、犬のための部屋を一部屋 用意してくれて、いい旦那さんですよね。

いいおうちに縁付いたよね!
犬も、嫁も。



どうぞ、末永くお幸せに!
心から目一杯 祈ります。






写真撮ってこなかったので
ぜんぜん関係ない ひめの写真
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今なら2割引き

先日、初めて献血に挑戦しました。
献血車の前にいた呼び込みの人が、「今なら200ml献血もやってますよ!」って、私の顔を見て言ったんです。
「今なら2割引き!」みたいに。(^m^

その3日前、動物病院で待ってるときに、「献血に来ました」って、ゴールデン・レトリーバーを連れて来た人がいたんですよ。
昔、うちにも、病院から「犬・猫の献血のお願い」っていう手紙が来たことあるけど、犬猫は ふつう採血は嫌がるし、ホントに協力する飼い主がいるんだ~、って ちょっと感動しました。

その犬は、すでに血液の型を登録してあるようで、「いま必要とする犬がいるのでお願いします」って言われて、来たみたいでした。
ってことは、いま院内に切迫したコがいるってことで、その飼い主さんは どんなに感謝してるだろう、とか考えたら、感情移入して ちょっと泣きそうになって。

そんなことがあったあとだったのもあり、ついふらっと献血車に誘われてしまいました。
けっきょく、献血はできなかったんですけどね。


(2013年の写真)

事務的な問診も、医師の問診もクリア。
では、採血して血液検査…という段で、採血担当さんが腕を見て「これはダメだわ」と。
血管が細すぎて、針が刺さらないって。
そういやそうだ!忘れてた!

入院するたびに、血管が細くて点滴の針を刺すのに苦労してるの、忘れてたんです。
若いお医者さんだと、採血すら手間取ることもあります。
献血は、血球が壊れないように太い針を使うので、この血管じゃ ぜんぜん無理とのこと。
4人の担当さんが、首を並べて私の腕を見て、全員で「無理」と断言してましたよ。
献血できなかったのに、スポーツドリンクと記念品のメモ帳をもらって帰りました…orz

いちおう、「今は寒いから。暖かくなれば、血管もひらいて採りやすくなるから」と、慰めてくれましたけどね。
たぶん皆さん、「この血管じゃ夏でも無理だろうな」って思ってたでしょうね。(-_-;

残念でした。






あのとき輸血が必要だったコは
元気になったかな
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

差額18000円

こないだ、友人の結婚祝いを探していると記事にしましたが。(前記事 2/282/22 )

有志3人で、圧力鍋を用意しました。
アマゾンで定価の半額以下で購入し、安くなった分で、それぞれプラスアルファのプレゼントを買う。
ということになりまして。

私は、わんこのおもちゃとおやつにしました。



これは先週撮った写真で、現在は、おやつが もうちょっと増えてます。
各スーパーのペット用品売り場に行くたびに、買い足しちゃうんですよね~

あと、わんこ用の「イチゴのロールケーキ」と「プリンアラモード」も買いました。
祝う用意は万全☆

ところで、写真右上の「霜降り肉」は



和牛です。(^m^



なお、ひめは、この撮影は邪魔しに来てくれませんでした。(前記事は 昨日)



ダンボールハウスの中に おこもり。

邪魔されないと撮りやすいけど、ちょっとさみしい…
(わがまま)






有志のひとりは
「ポテトチップス6千円分」にしたらしい
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

早退して行った

コメントレスをサボってスミマセン。
昨日は遊びに行ってました。

先日記事にした、ニコカフェの猫メニュー。(前記事 2/22 )
昨日が最終日だったので、急きょ、友人と行ってきました。
仕事を早退してまで。



「たまたま」の実物が こちら。

私は どうしても食べる気になれませんでしたが、友人が頼んでくれました。
白玉を食べて「弾力は あんまりない。やわらかめ。」って言ってましたけど…
そこの実況中継は しなくていいや。(^▽^;



私は、パンケーキを食べました。

メープルシロップもジャムも、なんにもついてないんですよ。
添えられたホイップクリームも甘みが少なく、その分 生地が甘いということもなく、味気ないパンケーキでした。
まぁ、見た目重視で こんなもん?

猫メニューよりも気になったのが、通常メニューの「ライス定食」。
5個の器に、ぜんぶ白飯が入っていて、ふりかけが3袋、それだけ。

他に おかずになるようなメニューがあるわけでもなし、たぶんホントに「ごはん」だけを食べるんだと思います。
復刻メニューだそうなので、人気があったんでしょうかね?
おもしろいことやってるなぁ。






肉球マシュマロは すごく甘い
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像