小さい体で高威力

昨日の夜に合わせてしたはずの予約投稿が失敗してました。( ̄Д ̄;
なので、今日2コ投稿しちゃいました☆

で、その記事から軽くつづき。

うちは最後から3番めの受付だったのですが
イチバン最後の受付だった人が、なんていうか、強面というかチンピラっぽいというか…
でかくてガタイも良くて、ヒゲ面に五分刈り、幅広ズボン(ニッカポッカ)を履いて、腹をつき出し肩を揺らして歩く人で。
受付時間が過ぎてたのに強引に受付をし、診察が終わったとたんに「早く、会計」と急かしてました。

そうやって怖い外見で何事も我を通してる人なのかな~
と思いながら見てたら。
看護師さんに連れて来られて、その人に渡されたのが、ちっさいチワワなんですよ。
その人の でかい片手の平に ちょこーんと座って、その人の鼻先をぺろぺろしてるの。

もう、ギャップが!(≧▽≦

チワワにぺろぺろされて、その人のイライラが和らいだのも、見て取れました。
とりあえず文句言うのはやめて、椅子に座ってましたし。
すごいぞ、チワワ。

その人も、チワワと暮らし始めて、これでも丸くなったのかな~
とか、いろいろ想像してしまいました。



あと、最後から2番め(私の次)の人は猫を連れてたんですが、その猫が すんごいかわいい声で鳴くんですよ。
キャリーバッグに入ってて姿は見えないけど、とにかく鳴き声が高くて、か細くて。
「ミー」みたいな。
子猫じゃなくて、オトナ猫の声。

でも猫って、声のかわいさと見た目のかわいさが合致しないことも珍しくないですよね。
そのコも、こんなかわいい声で鳴いてるけど、ゴツいおっさん猫だったりするのかな?
と、これまたいろいろ想像して楽しんでました。(^m^



ちなみに、うちの ひめは、キャリーバッグから めっちゃ はみ出して(IN洗濯ネット)、きょろきょろしてました。
帰りには待合室に ほとんど人がいなかったので、調子にのったようです。
上の猫飼い主さんが、びっくりしたように見てました。

そうそう、
洗濯ネットは、一般に、暴れる猫を連れ出すために使われるツールなので、院長に
「こんなに大人しいのに、洗濯ネット要りますか?」
と言われました。
ひめの場合、キャリーの中で、窓のネット部分を掘り掘りするので、必要なんです…
洗濯ネットに入れてなかったら、すぐに窓が全開しちゃいますよ~

コタも、内側からファスナーをあけるという技を持っていたので、やはり洗濯ネットは必須でした。

でも確かに、病院で他の猫が洗濯ネットに入れられてるのは、見たことないな。
ハードキャリーでも、ソフトキャリーでも。
みんな大人しくしてるんだなぁ。
うちの猫、もしかして暴れん坊??






車で移動中に
特に掘りまくる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夜型なのかも

昨日、また抗てんかん薬フェノバルビタールの血中濃度を測りに、動物病院に行きました。
朝一番で行くつもりだったのに、うっかり朝の薬を飲ませてしまい、断念。
(血中濃度が最も低い状態を測るため、朝は飲ませないで測りに行かなくてはならなかった)
ひめを洗濯ネット+キャリーバッグに入れて、車に乗ったところで「あ!飲んじゃった!」と…
発進する前でよかったけど…
いらん緊張させてゴメン、ひめ。

そんなわけで、夜に再挑戦。
予想はしてたけど、激・混雑。
1時間 待っても、まだ診察室に入れませんでした。
ゴメン、ひめ…!



今回の医師は、院長さんでした。
前にも一度 診てもらったことがあるけど、声が小さくてねぇ。
質問すると返答までに時間がかかるし
質問の圧力が強すぎたのか、なんだかだんだん後ずさっていくし(笑)
研修医か?ってくらい自信なさげで、なんか覇気のない人だなぁという印象だったんですが。

今回は、すでに時間外の時間帯で、朝から働いてたら さぞや お疲れだろう、さらに声が小さいか?と思いきや。
愛想はいいし、声の大きさもふつうだし、なんていうか目の輝きがちがう?
明らかに元気。
診察は細かく丁寧なのに手早いし
質問にも、さすがの知識量という感じで、打てば響くように返事が返ってくるし
こないだのアレとは、まったくの別人でした。(^m^

もしかして この人、夜型なのかな?
こないだは朝イチだったんですよね。
朝に弱く、夜に向けて だんだん元気が出てくるタイプなのかもしれない。
そういえば、獣医師の勤務表に、「院長の午前の診察は10時からです」って書いてあるな。(開院は9時)

そしたら、自分が経営する病院なんだから、10時からの営業にすればいいのに?



イチバンすごいなと思ったのが、ひめの大人しさです。
ひめは いつもけっこう大人しいけど、今回は特に大人しくて、かといってカチコチに固まるというでもなく。
「やーん」とも「シャー!」とも言わず、口もお腹も触らせてました。

大人しいので、溜まってた歯石の でっかい固まりが、取れちゃったんですよ。
ひめの歯の外側には、上の犬歯を横にしたくらいの大きさに歯石が溜まってたんですが、それを爪で取ってくれたんです。
ポロっと取れました。
歯石って、そんな簡単に取れるものなの!?

「大人しいからできることです。いい子ですね」
って言ってたけど~
他の医師のときは、そこまで大人しくないですからね。
さすが院長、指名も多いはずだ。と、やっとわかりました。

ただし、指名するなら夜。(^▽^

でも待ちたくないので、次は朝に行きますけどね~






検査結果は1週間後
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

薬の時間だから

このところ、コメントレスができてなくてスミマセン。
ひめは元気です。
私も元気です。
仕事量も多いけど、それでもなお元気過ぎて遊び歩いており、総じて時間が あまりない状況。

しかし夜遊びはしません。
「薬の時間だから」って帰るので、どんな重病?(私が?)と思われてるかも。(^m^

今日は仕事です。
遅番なので またレスができませんが
薬の時間には間に合います。


「薬なくていいけど」






留守がちなので
食餌制限がしやすい
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

準備はバッチリ

ギフトボックス。



これをパカッとあけると



目!!

これは ちょっとインパクト強すぎかも…
(^▽^;)



中身はコタTシャツでした。

オーダープリントTシャツ、再び。
(前記事 2016/03/05 )



背中側もコタ。

父親の誕生日プレゼント用に用意しました。
あの「コタ写真&動画CD-ROM」と一緒にあげます。
(前記事 5/3 )

すでにラッピングもして、準備万端。

父親の誕生日は6月なんですけどね。
準備 早すぎ?


(2012年の写真。父親にだっこされてるコタ)






男親へのプレゼントって難しくてねぇ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

へーきへーき

どうでもいいことなんですけど
ワタクシ、5月1日から仕事内容が大きく変わりまして。
しかも、研修もなしで いきなり前線に送り込まれたうえ、GW+セールで客数多すぎ。
脳が飽和状態で、わけわかりません。
そりゃストレスも溜まる。

でも大丈夫。
ひめの心配をするほうが、精神的に よっぽど辛いのでね。
もっと強い心配事があるときは、それ以外は けっこう平気。

思えば、コタがヤバかったときも、同様の状況だったんですよ~
コタの具合が急激に悪くなった2015年の11月から12月の始めは、新しい仕事でワタワタしてたときと重なります。
でも、コタの状態が悪くなったら、仕事のストレスは平気になりました。(前記事 2016/12/14 )



現在も、ミスを出して謝り倒そうが
7時間 立ちっぱなし&休憩なしで働いたあと2時間残業しようが
精神的には大丈夫です。
(精神的にこたえないので、ミスしても反省が薄いのが難)

それがいいわけじゃないですけどね…
仕事のストレスのがマシなので、ひめには早いとこ いろいろ良い状態になっていただきたいものです。






残業のときは、精神的には大丈夫でも
肉体的にはダメでした(^▽^;
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像