ほのぼの手描き

宣言通り昨日のつづき。

抱卵中のメスのシロフクロウなんですけど~



すぐ横にネズミが転がってるの、わかります?

食欲ないの?とか思ってたら



ケージ脇に、こんな説明書きが。

そうか、プレゼントなのか。
でも受け取ってくれなかったのか。(^▽^;

その脇に、さらに追加の説明が。



ふむふむ、やっぱり受け取ってないのか。

って見てる間に、メスがトコトコと歩いて行ったと思ったら



盛り上がってるじゃん?(^▽^

メスが座ってた場所を見たら



卵が3つも。

なんだ、もう3回も盛り上がったのね。
今回は、少なくとも4回め以上なわけだ。

でも、ネズミは受け取ってあげてないの??



なお、この盛り上がりを見た友人が「昼間っから~」と言うので
「フクロウは夜行性だから、昼間が「よる」であって、この時間に「よるの営み」をするのは正しいのでは?」
と返しましたが、どう思われます?

あ、どうでもいい?(^m^



地蔵顔☆






本来であれば
夜間は餌をとるのに忙しいはずだし
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

蓑を着てるみたい

一年以上ぶりに、多摩動物園に行ってきました。

目的はコレ。



チーターの子供

多摩でチーターが生まれるのは3年ぶりくらい。

今月 公開になったばかりで、混み合ってました。



チーターの子供特有のたてがみが、背中まで広がってますね。

月齢の低い証拠。



ぴょんぴょん遊んでて かわいかった



でも混んでて、展示場に入場制限あり&3分の時間制限あり。

3分じゃ ろくに撮影もできません。
また列の最後に並んでもいいんですけどね。
平日だったので、3回くらい(つまり10分くらい)待てば、またすぐ見られました。



お母さん。






チーター以外の動物は
明日につづく
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふわふわ感は負ける

軽く昨日のつづき。

そんなわけで池袋に行ったので、ついでに うさぎカフェにも行ってきました。



ちょっと久しぶりの うさぎ。

かわいい
やわらかい

毛のやわらかさは、猫は うさぎに勝てないですね~



うさぎも、真っ黒ちゃんは撮りにくいですね~!

猫は目が黄色いから、黒猫でも目があいてれば「猫」って わかるし、まだマシなほうなんだな。



フォトショで明るく加工したら、グレーの うさぎになっちゃった☆

なお、今日の写真は友人のスマホ撮影です。
仕事帰りに そのまま行ったので、自分のカメラは持ってなかったんです。
でも、スマホで動きの速い うさぎを撮るのは、難しかったようで…
やっぱり、カメラ持って行けばよかった~






猫飼いのスタッフさんがいて
猫話で盛り上がった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

せっま~

軽く昨日のつづき。
で、その同じ日、小動物にさわれる「いけもふ」って お店に行きました。
場所は池袋です。



フクロモモンガかな?

店員さんが、なんの説明もなく、ポーチごと ひょいっと手渡してくれたんですが~
そのまま ほったらかしで、どうしたらいいかわからず、ただ持ってました。
1時間ずっと。(1時間制なので、入ってから出るまで)



ハリネズミ。

やたらジタバタしてるなーと思ったら、足から出血してたんですよ。
他のハリネズミとケンカした直後だったらしいです。
あー、びっくりした。

なお、一緒に写ってるのは うーちゃんママです。
ゴツいグローブはめさせられてますが、針が痛いからじゃなくて、噛むからみたいです。
針は、なでても痛くなかったです。ちょっとしか。

しかしまぁ、混み具合がヒドい!
定員予約制なのに、みちみち。



こんな風に、一部の動物が床に放されてるんですが、放されても逆にかわいそう?

同じ池袋のフクロウカフェ「もふもふ」(前記事 3/9 )や、
吉祥寺の別のフクロウカフェ(前記事 9/7 )も、
定員制なのに めちゃ混みでうんざりしましたが、ここも負けず劣らず。

定員制の意味あるか?
このくらい詰め込まないと、採算が合わないんでしょうか。

なお、上の写真は、放されたフェネックが、お客さんの革靴をカミカミしてるところです。

このフェネック、かわいいので皆さん撮りたがるんだけど、とにかく落ち着きがなく、なかなか撮れません。
最後には、店員さんが



ムリヤリ撮らせてくれてました。

私はそれを、遠くから目一杯ズームで撮影。
ほとんど隠し撮り。(^ ^;

だって、フクロモモンガを持たされたままだから、移動もできないんだもん!
(動物は座って抱っこしてください、と言われたので)



えーとこれは、プレーリードッグだったかな?
ちがうかも?

全てのゲージをじっくり見て回ることもできないほど、狭くて混み合ってました。
すれちがうのもやっと、店員を捕まえるのも一苦労。
店員さんも忙しくて かわいそうでした。

もうちょっと ゆとりがあればなぁ~
おしい!






また行くはどうかは…ビミョ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

残念でした

先日、吉祥寺の動物系カフェに いろいろ行くんだ~、と書きましたが。

結局、2軒しか行きませんでした。
撮った写真は、全部で10枚ぽっち。
平たく言っちゃうと、残念な感じだってことです。orz



フクロウカフェは、なでなで好きなコが多くて、かわいかったです。
新宿・池袋のフクロウカフェ「もふもふ」は、モフられるのが嫌いなコばっかなんですよ。
ここは、なでられると「気持ちいい」顔をしたり、「もっとやって」と催促したりするコもいます。
「もふもふ」の名は、こちらのほうがふさわしい気が。(^m^



が、いかんせん、ふれあいスペースが狭すぎる。
行き違うのも一苦労なくらい。
当然、良いアングルで いい写真を撮るなんてことはできません。

周囲を気にしないお客さんが一人いると、その人の行動で、他のお客さんが全て動けなくなるんですよ。
スタッフも、気を利かせて そんなお客さんを気付かせたり、誘導したりはしてくれない。
他のお客さんのうしろで、スペースが空くまで待ってる時間がほとんどでした。

こっちも気にせず、ガンガン攻めて行けばよかったんでしょうけどね。
内気で遠慮深いタチなんで☆



2軒目の猫カフェは、有名な(らしい)メルヘンチック猫カフェ。

しかし残念ながら



猫が少なすぎる!

探せば もっといたのかもしれないけど、案内された席がクーラーの吹き出し口の真下で、猫が一切近寄ってこない場所だったんですよ。
上の写真みたいに、他のお客さんのテーブルでくつろいでる猫を、なでたり撮ったりするのは申し訳ないですしねぇ。(撮ったけど)

あと、ドリンクが出てくるのが遅すぎ。
「青りんごサイダー」を頼んだら、運ばれるまで20分かかりました。
どこまで買いに行ってるんだよ…
ハッ
もしかして、セルフサービスだったのか!?

いずれの店も、平日でコレですからねぇ。
土日なんかは どうなっちゃうんでしょうか。



フクロウのほうは、もうちょっとスペースがあるか、客が少ないかすれば、またモフりに行きたいんですけどね~

なお、以前にも行った猫カフェ「きゃりこ」(吉祥寺店)が、移転してたので、そこにも行くつもりだったんですが。
夕方に行ったら、「モンハンデー」だったので、入らずに帰りました。
(モンハンってゲームをみんなで遊ぶ日?らしい)

今日はついてないな~
動物不足だな~
って帰ったら、駅の駐輪場の近くに、猫の親子がいました。
ビニール袋にエサを入れて来る人がいるようで、持ってたコンビニの袋が狙われました。(^m^

1日の最後に、ちょっとした癒しを、ありがとう






文句ばっかでスミマセン
(だから店名は書きません)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像