よかった覚えてた

本日9/23、コタの家族記念日でした。
弟の家から うちに来た日です。

というわけで、今日もコタ写真。


(既出 2014/05/01 )

ほっぺ ぷっくり☆

やせても なかなか顔は小さくなりませんでしたねぇ。
それも頬毛の実力。(?)


(既出 2011/09/04 )

ぷっくりなら おしりも負けてません☆


(既出 2014/04/22 )

なぜか私の太ももあたりで爪をとぐコタ。

これは両親はやられず、私だけがやられました。
いつも真剣な顔で、熱心にバリバリやってましたが…
アレなんだったんでしょうねぇ?
私のひざに ひめのにおいが染みついてるから、爪とぎで においの上書きをして、なわばり主張でもしてたんでしょうか。


(既出 2014/04/30 )

これは私のひざの上。

父のひざ、母のひざ、私のひざ・・・
みんなのひざにのり、みんなに愛想を振りまく猫でした。

平等っていうか、平和主義っていうか…八方美人?


(既出 2011/06/19 )

基本的に とぼけた顔の猫でしたが、たまにキリッとした顔もしたんですよ?(^m^






前より かわいくなってる気がする
(親バカ重症化)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

めろめろの思い出

コタといえば、スリッパ好き。


(既出 2013/07/28 )

「ボクの」みたいな顔してますよね~(^m^

父親が脱いで出かけたスリッパに、よくこうしてのってました。
母親と私は、履いてるスリッパも奪われました。

父親が履いてるスリッパは奪わなかったのは、いくらか遠慮があったからなんでしょうか。
(てか母親と私はなめられてた?)


(既出 2014/04/17 )

ベッドにギュッ☆

これがかわいくて大好きでしたね~
ベッドのサイズぴったり☆


(既出 2012/08/19 )

壁ドン?


(既出 2011/07/23 )

父親のひざの上。

あれは幸せな時間でしたねぇ…
父親もコタも、見てる私も。






「かわいい猫だったなぁ~」
by父親
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なつかし~

以前の記事で、「草を食べるときは猫もオオカミも悪い顔をするんだなぁ」というようなことを書きまして(前記事 5/1 )

その記事のときの ひめの写真。↓


(既出 2011/07/26 )

で、そのとき、「コタはもっと怖い顔して食べてたけど 記事が見つからなかった」と書きましたが、見つかりました。


(既出 楽天ブログ時代の 2009/08/11 )

あれー?

なんか ひめのが「悪い顔」・・・?(^▽^;

まぁ気を取り直しまして


(既出 楽天ブログ時代の 2011/04/29 )

コタのおしり☆

コタのおしり写真は いろいろありますが、中でもお気に入りのひとつです。
のびをしながら立ち去ろうとしてるところですね。


(既出 楽天ブログ時代の 2010/10/15 )

こちらは おへそ☆

真ん中あたりのハゲっぽいところがヘソです。


(同)

「いやん 恥ずかしい

全体に毛が細くて薄毛っぽい猫だったので、ヘソも探すことなく見えました。
ていうか、「ヘソ天」すると、ホントにヘソが勝手に見えてることもありましたねぇ。

最後に顔を もういっちょ


(既出 楽天ブログ時代の 2009/08/31 )

母親になでられて喜んでるコタ。






ホントに喜んでますよ
いやホント(^m^
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やっとわかった

昨日から さらにつづきっていうか
昨日の記事を書いてて、思い出したんです。

JINは元は、コタの下痢対策として導入したものでした。(前記事 5/14 )
当時、コタの下痢が止まったのは、これのおかげじゃなくフードを変えたからだと思ってまして。
下痢が止まったのを機に、JINもやめちゃったんです。

続ければよかったなぁ~!
あそこで続けていれば、次の下痢の予防になったかもしれないし
長く続いた下痢で傷んだ腸の修復の助けになったかもしれないし
とにかく、次の下痢から急降下で永逝するのを防げたかも…先延ばしにできたかもしれない。


(2014年の写真。最初に下痢から食欲廃絶となり、病院に行ったころ。)

コタのように、原因のわからない体調不良の場合は、乳酸菌で全身状態を上げるっていうのは、次善の策というか…
それくらいしかできるとこがないという意味で、必要な対処だったのかもしれません。
乳酸菌なんて大したことないと思ってた当時の私を許しておくれ!コタ~

私、花粉症持ちなんですけど、花粉症にヨーグルトがいいって聞いて、まじめに摂ってた時期があります。
乳酸菌で腸内環境を整えれば、アレルギーが軽減するって。
2年くらい食べて、でもぜんぜん効果なくて、やめちゃいました。
そういうのもあって、乳酸菌って気休め程度?なんて思ってたんですよね。

乳酸菌には種類が たくさんあって、合う合わないは人による。(猫も同じ)
合うのを摂らなきゃ意味がない。
ってことは、知ってはいましたが~
そんなに効果に差があるとは、思ってませんでした。

が、ひめにJINが これだけ効果があると、乳酸菌ってホントにすごかったのか!と、認識を改めざるを得ません。
ひめには合ったんでしょうね、JINが。

コタにも合ってたかはわからないけど、効果ないなら他の乳酸菌も試してみればよかったんですね。
乳酸菌の力を もっと信じればよかった~


(同)

あ、ちなみに
乳酸菌の含有量が少ないものを摂っても、効果は期待できないそうです。
乳製品にしろサプリにしろ、選ぶときは乳酸菌の種類のほか、量にも注意すべし。
とのこと。

なお、JINの乳酸菌の量は、すごく多いです。
そこそこ値が張りますが…
体重5キロまでの犬猫で、1ヶ月2000円くらい。
効果を実感してる今は、高くは感じませんけどね。

JINは少量から買えるので、気軽に試せますよ~(回し者?)






食べさせるのに苦労しないのが◎!
あと、人も一緒に飲めます
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

狼を戴く猫

これまで、コタの名を「コタロウ」とカタカナで表記してきましたが。
正式な表記を知らないから、便宜的にカタカナにしてただけでした。

「小太狼」

なんだそうです。
母親が弟に聞いたところによると。
(コタは元は弟夫婦の猫でした)

オオカミの字がついていたとはねぇ。
最初から知ってたら、コタのイメージは もっとちがうものになっていたかもしれません。(^m^


(既出 2011/06/23 )

・・・オオカミ?


(同)

・・・オオカミ!かも?(^▽^



ところで、いつかまたオスの何かを飼うことがあったら、名前は「半蔵」にしようと思ってたんですよ。
コタは「小太郎」だと思ってたので、「風魔小太郎」からの忍者つながりで、「服部半蔵」の「半蔵」。

名前から来るイメージからすると、やっぱ黒猫かな~
キジトラもいいかも~
犬なら黒柴とか?

なんて妄想してたんですが、企画倒れでしたね☆


(既出 2011/06/19 )






ガブられているのは母親
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像