ヒトも総合栄養食

暑そうに べとーっとなってる ひめ。



冷房の設定温度が31℃なので、夜になると止まるんですが
すると、こうなります。



設定温度を下げるか、毎日悩むんですけど~
冷房がついてる間、おうちにこもって小さくなってるのを見ると、冷房が苦手なのにかわいそうだなぁ、とも思うのです。
悩みどころ。

あ、熱中症には気を付けてますよ。
前歴ありますからね。



虎次郎も元気です。

後方にいるの、わかりますかね?



これはわかりにくいですねぇ。

ひざで寝てるところ。
頭が完全に落ちて、逆さ状態ですが、気にせず ぐっすりです。



最近の母親の食事。
右はひめの。

どちらも「総合栄養食」。

ホント似てるんですよね、このふたり。






ひめは相変わらず刺身生活

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こっちは平気

昨日の記事を書いてから思い出したのが、ひめは「東○神起」もダメだったなぁ、ということ。
あるアルバムの中の、2曲だけが苦手そうでした。(参考記事 2011/10/12 )

あれは、今はどうかな?虎次郎はどうかな?
と思ったけど、CDが見つからない。
東○神起ファンの友人に聞いてみようかな~
でも、アルバムのタイトルも曲名も思い出せないんじゃ、友人も聞かれても困りますよね。


(上記リンク先で使われている写真。2011年。)

上記リンク先の記事を読むと、他にも、別のアーティストでダメなCDがあったとのこと。(ぜんぜん覚えてない)
このCDなら、たぶんある。
この頃、他に買ったCDはないはずだから、たぶん。(あやふやだなぁ)

さっそく探してみたらあったので、試してみましたが、全曲ずっと流しても、ひめも虎次郎も何も反応なしでした。
なーんだ。

それじゃネタにならないなぁ。
したけど。(^m^






もしかしてちがうCDなのだろうか…
たぶんこれだと思うけど

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こっちがダメだったか

こないだ、イヤホンの記事のとき、「ひめはヘヴィメタが苦手」と書きましたが。
(前記事 6/13 )

そういえば若いころは苦手だったけど、今はどうなんだろう、と思いまして。
むかしはダメだったけど今は平気、ってものも、けっこうあるので。
お客さんとか。
父親とか。(^m^

音量控えめで「Megadeth」をかけてみたら、ぜんぜん平気そうでした。
ていうか、聞こえてないんじゃないか?ってくらい、気にしてない。
コンポの目の前で、ふつうに「だっこして~。なでて~」ってやってました。
なんだ、大丈夫なんだ。

しかし。
「ドアの網」の前にいた虎次郎に、異変が?









Megadethをかけてる間は戻って来ませんでした。
やっぱり嫌いなのかな?
聞き慣れない音に警戒しただけ??

その後、「Evanescence」に変えたら、また網の前でくつろいでました。
これは平気なんだ~。

Evanescenceはヘヴィメタじゃなくてロックバンドだから?
それとも、女性の声だから??
ドラムとかギターとか、使われてる楽器は似たようなもんじゃないかなぁ。

ともあれ、「猫が不快がる音」の可能性があるのかな、と思うので
ひめが平気そうでも、やっぱりヘヴィメタをコンポで聞くのはやめときます。
コンポのが、低音が響いて、迫力あるんだけどな~。仕方ない。






ヘヴィメタとロックのちがいを聞かれても困る
(^▽^;)

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最前列かぶりつき

暑くなって、部屋のドアを開けるようになりましたので、
「ドアの網」再び。(参考記事 2021/08/11 )



さっそく前に陣取る虎次郎。

毎日やってると、あきて ここにはいなくなりますけどね。
まだ珍しいので。



ちょろっと前足を入れてみた。

これ、よくやってますけど、なんなんですかねぇ?



ひめちゃん来た。



前足、にゅーっ



アクビで無邪気さをアピールする(?)虎次郎に対し、立ち去る足運びの ひめ。
立ち去るかと思いきや、ソファをぐるっと周回して、また見に来たりもするんですけどね。(^m^

それを期待して、虎次郎は ここに陣取っているのだろうか…
ひめ、思わせぶり?






ひめのごはんのにおいでもする?

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

それいいなぁ

こないだ、ひめをだっこしていたら、虎次郎がやきもち妬いた?んですよ~

ひめが「だっこして」って言うので、だっこでなでなでして、ごろごろ(のど)言わせてるところに電話があって
その電話の内容を、早く父親に伝えなきゃいけないと思って、ひめをだっこしたまま1階に下りて行ったのです。

そしたら、虎次郎が、私の足にまとわりつくようにすりすりして、「なー」。
そして足元で腹出して転がって、「かまっての舞」。


(その時の写真ではありませんが。参考写真。)

いつもは、私がひめをだっこしているのに気付くと、虎次郎は私の足に前足をかけて伸びあがって、ひめのしっぽのにおいをかごうとしたりします。
私のことは、眼中ない感じで。

けどそのときは、私に対するアピールだった。と思う。
私の目をじーっと見てきましたからね。

たぶん、ひめがごろごろいってたからかなぁと。
「あれって気持ちいいんだ。じゃあオレも」って感じ?



ひめを下ろすわけにはいかないので、だっこしたまま すぐ2階に帰ってしまいましたけどね。
虎次郎に「だっこして~」って言われるなんて、年に数回しかないレアケース。
もったいなかったですねぇ。

そしてその後、ひめがいなくても私にだっこされたがるようになったかといえば、もちろんそんなことはありません。

虎次郎が私の部屋に出入り自由で
ひめが毎日、私のひざで ごろごろ言いながら寝てるのを見たら
おひざやだっこにも興味を持つようになるのかもしれない?






私もごろごろ音を出したい

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR