物持ちが良い

ちょっと久しぶりの うーちゃん写真。



何年も前にあげた「みかん箱」が、まだキレイ。(参考記事 2017/01/072014/11/16 )

それだけ使わないってことでしょうけど
使わないのに取っておいてくれている&思い出したように使うこともあるんですね~



わー
むちむちー☆



リモートワーク中、ノーパソの向こうをふと見たら、うーちゃんがこうやって見ていたそうです。(^m^

監視のお仕事、いつもご苦労様です!






うーちゃん今なんキロ?
と聞いても答えてくれなくなった

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピコのがでかい

正月明けから3週間、母親が入院しています。
検査入院 兼 リハビリ入院です。
明日 退院予定。

脳神経変性症と言われて数年、まだ具体的な診断名がついてないのです。
診断がつくと、難病指定が受けられるのかな?(よくわかってない)

その病院に、たまたま臨床検査技師の友人が勤めており
友人が教えてくれたところによると、昨日の夜は「睡眠検査」というものをやったそうです。
いろんな機械をつけて寝るんだとか。

公立病院で、新型コロナ患者も受け入れているので大変でしょうに
夜間にまで そんな検査をしてくれるんですねぇ。
スタッフの皆様、ありがとうございます。



なお、この臨床検査技師の友人は、前にちょろっと話題にしたことがある「きょうだい猫ナノ&ピコちゃん」の飼い主です。
(前記事 2019/09/12 )

このとき、私まちがえていて、正しくは「ナノちゃんが姉でピコちゃんが弟」でした。
で、「大きさの単位でいうとナノよりピコのが小さいのに、ピコちゃんのがでかくなっちゃった」のでした。(^m^
上のリンク先記事で「7.5キロある」と言われていたのは、ピコちゃんのほうです。

他人にとっては些細なことかなと訂正しませんでしたが、ずっと気になってたんですよ~(^▽^;
訂正できてよかった☆

このふたり、きょうだいですが仲はあまり良くなく、一緒に寝たりはしないそうです。



この写真は、「エアコン前の特等席を、どうにかケンカせずにふたりで使ってるギリギリの状態」だとか。
そんな状況でリラックスできるんですかねぇ。(^m^

一緒に育ったきょうだいでも、合わない場合もあるよな。
うんうん。(すごく親近感)






現在はナノちゃん6キロ
ピコちゃん7キロだそうです

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もっふもふ~

うーちゃんママから、年賀状・・・じゃなくて、年賀画像が届きました。



牛乳パックは「牛感」を出すためだそうです。
説明されないとわからんかった…

「急に目の前に牛乳パックを置かれて、戸惑ってた」(うーちゃんママ談)
とのことですが、それよりなにより気になるのは、うーちゃんのもこもこ具合。

私「冬毛だよね?」
ママ「う…うん」

うーちゃん実母の三毛ちゃんは、冬毛でめっちゃふくらんでましたからね。
うーちゃんもきっとそうだよ☆

↓ 参考写真。



2014年撮影。2月の写真。

この貫録っぷり、よく似てる。(^m^

おまけ。↓



お~ぼ~れ~る~!

なんちて☆
上の写真の続きで、窓に前足をかけて伸びをしたところでした。

さらにおまけ。
同じ2014年の写真。


(前記事 2014/03/02 )

猫草を食べてる ひめを、窓の外から見つめる三毛ちゃん。
おいしいもの食べてるように見えるのかもしれないけど、食べてるのは三毛ちゃんも食べ放題の、ただの草。(^▽^

なお、この草は、当時 屋外で育ててましたが(父親が)、三毛ちゃんのかじり跡がたくさんついてました。
今は昔。なつかしいなぁ。






三毛ちゃん 元気ですか
娘さんは元気です

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

有無を言わさず

昨日の写真は ぜんぶ2013年のものでしたが

2013年には、こんな写真もありました。


(既出 2013/02/08 )

ハードキャリーに入ってるコタ。

病院に連れて行くとかではなく、このキャリーで野良子猫(のちの うーちゃん)を捕獲する罠を作ったら、コタが勝手に入ってた。というシーンです。
(上記リンク参照)

そっか~
この年に うーちゃんを捕獲したんだな~

ということで、懐かしの うーちゃん写真を。


(既出 2013/01/28 )

うーちゃんを初目撃したときの写真。
あまりのかわいさに、目からハートが飛び出しましたよ。(^▽^

で、上のハードキャリーを使って


(既出 2013/02/10 )

捕獲成功。

実は、うーちゃんママは「ぜったいほしい!」って言ったわけじゃないんですよ。
「なんとかつかまえるね!」と約束したわけでもない。
ママからすると、「え、あの話、本気だったの!?」くらいかもしれません。

でもねぇ~
前にも書いたことがありますけど、うーちゃんママは この数年前、飼ってたフェレットを空き巣に殺されるという経験をしていて
もうしばらく動物はいい、飼わない。って言ってたんです。
それがやっと、少しでも「一緒に暮らしたいな」って思えるようになった。
その気持ちを大事にしたい!後押ししたい!
と、思ったのです。

なんかもう強引にというか、有無を言わさずに
「捕まえたよ!次の日曜に連れてくね!」って言った記憶があります。(^▽^


(既出 2013/03/05 )

ママのうちに行って、3週間くらいだったかな?のころ。

もうすっかり慣れた顔してますが、当時でもまだ「ウー」とか「シャー」とか言ってました。
だから名前は「うー」。(^m^


(既出 2013/06/17 )

6月には避妊手術も。
この頃には、もうすっかり「家猫」になってました。

そして今のうーちゃんが、数日前の記事

ママもうーちゃんも幸せそうで、よかったよかった。






ママが断ったら、もちろんうちで。
のつもりだった(ちょっと残念☆)

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たくさん見られる

スマホを持ち、LINEを使うようになって、良かったことのひとつが



うーちゃんの写真を気軽に見せてもらえるようになったことですね~

写真をスタンプ代わりに入れてくれるんですよ。
うーちゃんママとのやり取りの中に、「うーちゃん寒がってない?」とか挟むと、返事代わりに写真を見せてくれます。

いい方法を見つけた☆



完全に寝たふり。

耳で寝てないのがバレますが、本猫はバレてないつもりなんでしょうかね?(^m^



ちょこっと見えてる だんごしっぽが萌え~



誕生日プレゼントの外箱に入ってる うーちゃん。

うーちゃんは相変わらず、「かわいい」言うと箱に入るんだそうです。(前記事 2018/10/04 )
褒められたくて箱に入るなんて、猫らしくない!?(^▽^



新しいクッションを買ったとたんに、「あたしの」って感じで堪能する うーちゃん。



白目むいて爆睡。(≧▽≦

よほど気に入ったんだね~
よかったねぇ~
人間用に買ったそうだけど、ママはベッドにでも座ればいいよ☆






サイズもぴったりで
始めから猫用みたい?

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR