体格も性格も差がある

昨日のつづき。

母親に撮ってもらいました。



ぽんちゃんをだっこしてるところ。



いちをだっこしてるところ。

大きさの差が わかりやすいかと。
でかいんですよ、いちは。

いちは嫉妬深いです。



だっこされてる ぽんちゃんを見上げて、すごい顔。(^▽^;

いちは母親にだっこしてもらえばいいじゃん…と思ったけど、ぽんちゃんのほうが気になって、ダメ。
じゃあ、私が いちをだっこして、ぽんちゃんは母親が…ってのも、ダメ。
とにかく、ぽんちゃんがだっこされてる、というのが気に入らないみたいです。
自分もだっこされてるのに。

ぽんちゃんのほうは、だっこしてくれれば どっちでもいいよ~
って感じ。



元はクールなコだったので、ひとりっこのままだったら、こんな風に甘えることはなかったのかもしれません。

クールっていうか、上品っていうか、いかにも「血統書付き」の、育ちの良い犬、ってイメージだったんですよ、最初。(あくまで私のイメージ)
今でも、聞き分けはいいし、控えめだし。
「いい子ね~」って褒められるのが好きなので、褒めてもらえることをします。
だから総じて「いい子」。
「長子タイプ」といえるでしょうか。

対する いちは、感情表現がストレートで、甘えん坊も嫉妬心もわかりやすい。
褒められる喜びよりも、自分の欲求に素直。
そしておそらく、叱られても堪えない。
やりたいことはやるぜー!怒られたら逃げるぜー!
みたいな。
奔放な末っ子タイプ?

昨日も書きましたが、ずーっと ふたりでもめてるんですよ。
それが運動になってストレス発散できているのか、争いがストレスになっているのか…?
犬シロウトには判別がつかなくて、ケージから出している時間が長いほうがいいのか そうでないのか、悩んでしまいました。






むかし犬を飼ってたことあるけど
外飼いだったし1匹だった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もっふもふ

弟一家の旅行中に、わんこの面倒を見に、弟宅に通いました。
もはや夏の恒例行事です。
(去年 2016/08/28)
(おととし 2015/08/10)



「いち」でーす



「ぽん」でーす

相変わらず、口を閉じちゃうと真っ黒で よくわからない ぽんちゃん。
この写真は、「犬」の形状をしてるから犬って わかるけど。



ふたりでダンス☆

ではなく、もみ合い中。
ずーっとこんな感じです、このふたり。



マウントしたつもりが、運ばれちゃってる ぽんちゃん。

いちのほうが でかいし、力も強いので、けっきょくかなわないんですよね。



おなか出して甘える ぽんちゃん。

年に1・2度しか会わない私にも こんな風にしてくれるなんて
猫じゃ なかなかないですよね~






これだから犬はかわいい
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

親戚の娘さん

昨日からつづき。

いつも通り、うーちゃんの写真は撮れなかったので
これまた いつも通り、うーちゃんママに送ってもらった写真をご紹介します。



黒いドレスで淑女風?
なんちて。(^▽^

うーちゃんもゴミ袋で遊んだりするんだねぇ。
ふだんはビニール袋には さほど興味がないそうですが。
このときは、何かのスイッチが入ったんでしょうか。



いないいなーい



ばぁ!

そういえば、GW明けに うーちゃんママからメールが来て、
「うーさんも3日めまでは私が家にいることを喜んでくれました」
と書かれてました。(^m^
いつもは家に誰もいないのが普通だからね~



ひなたで くねくね中。

のびのび&のんびり暮らしているようで、なによりです。
そのまま幸せに暮らしてね!






縁組を世話した親戚のおばちゃんの気分
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

微動だにせず

こないだ うーちゃんちに行ったら、うーちゃんママが、私への誕生日プレゼントにケーキを買っておいてくれました。



コリラックマのケーキ
めちゃ かわいい~

かわいいうえに、おいしいんですよ。
ヨーグルトレアチーズケーキ?なんですけど、さわやかに甘くて、チーズケーキ独特の重さというか しつこさというか、そういうのがないの。

リラックマのチーズケーキも もらったんですが、こちらは撮る前にソッコー食べ始めてしまいました☆
なので、ショップから お借りした写真。



こちらも、甘すぎず&しつこくなく、ふわっと軽いベイクドチーズケーキ?
スフレチーズケーキとかいうのかな??

おいしいおいしいって食べてるのに、なぜか謝る うーちゃんママ。

「猫じゃなくてゴメンね」「だってブログのネタにならないでしょ?」

そんなことまで気にしていただいて、ありがとうございます。(^▽^
大丈夫、ちゃんとネタにしたから。

その前に うーちゃんママと会ったとき、私がローソン限定のリラックマ和菓子を買ったのを見て、「好きなんだ~」と思って覚えていてくれたんだそうです。



3月だったかな?
こちらの和菓子は、味はイマイチでした…

リラックマが好きって、そんなに こだわってるつもりはないんですけど~


(既出 2016/03/31 )

カップをいくつも持ってたり


(既出 2016/03/17 )

食玩のフィギアまで持ってたり

お皿やスープカップも持ってるからなぁ
自覚薄めだけど、かなり好きですよね、リラックマ。(^▽^;

なお、肝心の うーちゃんは



ベッドの隙間に隠れて、相変わらずでした~






約1時間半
地蔵のように微動だにしなかった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

丸4年になりました

そういえばなんですけど
うーちゃんが友人宅にもらわれて、2月で丸4年。

正月にもらった写真を、記念日に記事にしようと思ってたんですが、まんまと忘れました。
(うーちゃんの家族記念日は2/10)

その辺り、ひめのてんかん発作のあとでバタバタしてて、忘れちゃったんですよねぇ…
言い訳ですが。

ま、それはともかく



ニワトリの置物に及び腰で ちょっかい出す うーちゃん。

こんな小さくて動かない物に、ビビっちゃいます?
かわいいわぁ



猫には右利き左利きがあるそうですが、うーちゃんは両方使ってますね。



これは「ダイエットのための運動シーン」。(うーちゃんママ談)

箱の中にカリカリを放り込む→うーちゃん飛び込む
という運動なんだそうです。

カリカリ一粒のカロリーと、箱に飛び込む消費カロリーは、どちらが多いのだろうか…(^▽^;






「早く次のカリカリ投げて」って顔
だそうです
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像