小さい単位

昨日の記事を見たからかどうか、別の友人も、飼い猫の写真を送ってくれました。



ナノちゃんとピコちゃんの姉弟猫です。(ふたりの前記事 1/25 )

前回もらった写真と、ほぼ同じ絵面。(^m^
なんだかんだで頻繁に一緒に寝てるんだから、けっこう仲良し?

どっちも少し体重が減ってしまったと言うので、いくつか聞いたら
「7キロ超えと6キロ超え」だそうです。
むしろ もう少し減っても良さげ?(^▽^

ナノもピコも小さい単位なのに、大きく育ちましたねぇ。
「チビ」って名付けたら でっかくなっちゃった、は、あるあるですよね☆



こちらは、友人の妹さんが飼ってる、マンチカンの「アンジー」ちゃん。
友人に無理矢理だっこされて、「激おこ」(でも体は脱力・無抵抗)のシーンだそうです。

猫好きにとっては、「シャー!」もかわいいんだから、猫としては困っちゃうでしょうねぇ。






もっと送ってくれてもいいよ
歓迎!

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うーちゃんの特技

うーちゃんママと「あけましておめでとう」のやり取りをしたら、うーちゃんの写真を送ってくれました。



やーん かわいいーーー
トラのかぶりもの!

と思ったら、これは、以前あげたリラックマのかぶりものにマスキングテープを貼ったもの、だそうです。(リラックマかぶりものの記事 2018/09/30 )



うまく作ったなぁ~
器用!

そして、またも上手にかぶってくれる うーちゃん、えらい!



こちらは、ママがリモートワーク中の うーちゃん。
カーディガンに入ってるところ。

こんなリモートワーク、良すぎ!
やってみたい!(≧▽≦






ずっと前かがみなので腰が痛い
(うーちゃんママ談)

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あるあるとないない

久々に登場の うーちゃん。



衣替えをしようと引き出しを取り出したら、空いたところに入っちゃった うーちゃん。
猫あるあるですね~(^m^

夕方4時くらいに「入っちゃって衣替えが進まない」って写真が送られてきて
夜の10時くらいに、同じ場所で丸くなって寝てる写真が送られて来て、「まだ入ってる。今日はあきらめた」って言ってました。



キャットタワーの狭いベッドに ぎっちり収まってる うーちゃん。

うーちゃんは このタワーの各所を、余すところなく上手に使うんですよね~
このベッドも使うし、広い所でのびのび寝たり、穴ぐらに入って寝たり。
スバラシイ!



リュックに入ってる うーちゃん。

「遊んでるの?落ち着いてるの?」と聞いたら
開けて「入れ~入れ~」って しつこく言ったら、やっと入った。とのこと。
で、撮り終わったら、そそくさと出て行ったそうです。

飼い主の望みを理解して、付き合ってやった、って感じ。
すごい!
そんなの猫じゃない!!(最大限の賛辞)(≧▽≦

うちではそんなの、ないない。
「コイツこうしてほしいんだな」ってわかってて、あえて外すのが猫。
というイメージです。(^▽^;






ごほうびのおやつ狙いかと思ったけど
あげてないそうです

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

物持ちが良い

ちょっと久しぶりの うーちゃん写真。



何年も前にあげた「みかん箱」が、まだキレイ。(参考記事 2017/01/072014/11/16 )

それだけ使わないってことでしょうけど
使わないのに取っておいてくれている&思い出したように使うこともあるんですね~



わー
むちむちー☆



リモートワーク中、ノーパソの向こうをふと見たら、うーちゃんがこうやって見ていたそうです。(^m^

監視のお仕事、いつもご苦労様です!






うーちゃん今なんキロ?
と聞いても答えてくれなくなった

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピコのがでかい

正月明けから3週間、母親が入院しています。
検査入院 兼 リハビリ入院です。
明日 退院予定。

脳神経変性症と言われて数年、まだ具体的な診断名がついてないのです。
診断がつくと、難病指定が受けられるのかな?(よくわかってない)

その病院に、たまたま臨床検査技師の友人が勤めており
友人が教えてくれたところによると、昨日の夜は「睡眠検査」というものをやったそうです。
いろんな機械をつけて寝るんだとか。

公立病院で、新型コロナ患者も受け入れているので大変でしょうに
夜間にまで そんな検査をしてくれるんですねぇ。
スタッフの皆様、ありがとうございます。



なお、この臨床検査技師の友人は、前にちょろっと話題にしたことがある「きょうだい猫ナノ&ピコちゃん」の飼い主です。
(前記事 2019/09/12 )

このとき、私まちがえていて、正しくは「ナノちゃんが姉でピコちゃんが弟」でした。
で、「大きさの単位でいうとナノよりピコのが小さいのに、ピコちゃんのがでかくなっちゃった」のでした。(^m^
上のリンク先記事で「7.5キロある」と言われていたのは、ピコちゃんのほうです。

他人にとっては些細なことかなと訂正しませんでしたが、ずっと気になってたんですよ~(^▽^;
訂正できてよかった☆

このふたり、きょうだいですが仲はあまり良くなく、一緒に寝たりはしないそうです。



この写真は、「エアコン前の特等席を、どうにかケンカせずにふたりで使ってるギリギリの状態」だとか。
そんな状況でリラックスできるんですかねぇ。(^m^

一緒に育ったきょうだいでも、合わない場合もあるよな。
うんうん。(すごく親近感)






現在はナノちゃん6キロ
ピコちゃん7キロだそうです

人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR