やっと基準値内

抗てんかん薬の量を「0.75」に減らして3週間後、血中濃度を測りまして。
結果、やっと血中濃度が基準値内に入りました。
「24」です。(基準値15~30)(前記事 7/11 )

もう一段階 減らすかどうか迷ったんですが…
調子は すこぶる良いので、とりあえず現状維持にしました。
これ、減薬に慎重な獣医師たち(H医師やG医師、院長)の影響を受けちゃってるんですかねぇ、私が。
今回の医師も含めて女医さんたちは、減薬や断薬にも抵抗ないみたいなんですけど。

ともかく、よろけは ほとんどなくなりました。
やっぱり薬のせいだったのよね。
医師には「歳のせいじゃないか」なんて言う人もいたけど。

爪とぎも、以前のようにバリバリできるようになって、ちゃんと爪も尖るようになりました。
足に力が入らなくて、しっかり爪とぎができなくなってたんです。
だから爪がはがれなくて、どんどん太く&長くなっちゃって。
爪を引っこめても はみ出るので、フローリングを歩くと犬みたいに「ちゃっちゃっ」って爪の音がしたこともありました。
爪が尖らない=だっこしても痛くない=爪が伸びたのに気付かないんですよ。
歩く音にびっくりして、慌てて切りました。



ところで、今回の医師は、2年半ぶりのT医師でした。
T医師が産休で半年くらい休んでたっていうのもあるんですが…
避けてたんです。
このT医師だけ、ひめがものすごく怖がるので。(前記事 2015/02/04 )
でも今回は、検査の結果を聞くだけで、ひめは連れてなかったから、久々にお会いしてみました。

T医師、なんだか雰囲気 変わってました。
キャリアウーマン風の「できる」感が鳴りを潜め…
丸くなったというか、やわらかくなったというか。
あくまで、以前と比較して、ですけど。

今のT医師なら、ひめも大丈夫かもしれない?






子育てで変わったの?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
抗てんかん薬の量を 「0.75」に減らして3週間後
血中濃度を測り結果やっと血中濃度が基準値内
に入り良かったですね~
(基準値15~30)「24」は素晴らしいですね~
かわさんお薬をカプセルに入れられたりと大変で
したがひめちゃんきっちり飲んで頑張りましたね~
爪とぎもできるようになり良かったですね~
目を瞑っているひめちゃん可愛いです(*^。^*)
先生はたくさん見えるんですね(^^♪

よかったですね。あれこれ気を回した甲斐があったってもんですね!
ひめちゃん、がんばったね!

T先生、不要な角が取れたって感じですかね~
ひめちゃんが震えるほど怖がるんだから、
絶対他にも苦手な子っていたと思うんですよね。

良かったですね♪
これで持続できればいい感じで生活出来そうですね(*^^*)
ふらつきがなければ窓辺も安心だし♪
ひめさん、これから穏やかにゆるゆる過ごしてくださいな。

よかったですね。
「よろけるのは歳のせい」
そんな歳じゃないですよね、失礼なっww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
やっと減った~って感じですね。
この量なら、ホントはもっと低くなってもいいんですが…
やはり、ひめの分解能力が落ちてるんでしょうか。
肝臓の数値は悪くないんですが。

>★☆いっちー☆★様
犬の飼い主さんには人気なんですよ、T医師。
犬には人気があるのかもしれません。
私個人は、「できるオンナ」は好きなタイプです。

>しっぽ様
ホントに!
持続が肝心!!
特に、体重は維持してほしいところです…

>やらいちょう様
発作を起こす前から、たまによろけることがあったのは確かなので、反論できなかったんですけどね…
そんなしょっちゅう よろけるほどじゃないよ!
って、証明できたみたいで良かったです♪

そういえば、うらんたんも犬みたいな足音だなあ
爪は研いでると思うんだけど足りないのかしら?
でもモリナガ君なんかはギンギンシャキシャキに伸びてるのに足音しない?
しかしどれだけ大きい病院なんでしょう?
女医さんも複数いるなんて
なにはともあれ、ふらつきが治まってよかったね、ひめちゃん^^

コメントありがとうございます

大きくはないです。
たぶん、よそでも働いてる獣医さんが、入れ替わり立ち替わり来てる…感じじゃないでしょうか?
各医師が週に3~4回ずつ来てるようです。

うらねこさんのお宅では、爪切りはしてないんですね?
ギンギンで痛くないですか?
痛いですよねぇ…(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像