いつも寄ってる

昨日も書きましたけど、気になるんですよね~



なんでホットカーペットの はしっこで寝るんだろう。

端には電熱線が入ってない=温かくないんですよ。
やっぱり少し暑いのか?

また別の日。↓



昨日の写真の使い回しじゃないですよ~
(おうちの位置で わかるでしょうけども)

さらに別の日。↓



足を出すバージョン。
人間も、寝てて暑くなると布団から足を出したりしますけど、そんな感じなんでしょうか。

前は、もっと真ん中で寝てたと思うんだけどなぁ。
試しにさかのぼってみると


(既出 4/9)

けっこう端ですねぇ。


(既出 4/7)

これも端ですね。


(既出 3/24)

これも けっこう端に寄ってる。

初ころん目撃!の日 ↓


(既出 2/25)

なんだ、最初から端で寝てたんですね。

ってことは、はしっこが好きなんだ?
でもなんで?

真ん中で堂々と寝たら良さそうなものなのにね。






端のが温かいということはない
(さわって確かめた)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんは真ん中より端に寄って寝ていますね(=^・^=)
暑くなったら体を移動しなくても端にいると暑さを調整
できるんでしょうね(*^。^*)
ひめちゃんの寛いでいるどの姿も可愛いですね(*^-^*)

我が家も端っこ好き!
そうそう、端っこは熱源が切れるのに、
暖かそうにしてるんですよね〜。
お猫様の不思議ですね!

ひめちゃん、端っこが好きなのね。

 でもね、なんだかわかる気がするんですよね。私も考えてみると、端っこによって寝るだろうな…と思ったんですよね^^

 私ね、甘いもの好きなんですよ。糖質の多い食事をついついしちゃいます。
今日も夕飯後に文明堂のカステラ半斤食べちゃったし…^^;
 炭酸水はいつもうちにあるし…へへへ~!ジャンクな食生活はいけませんよね~

広いところにどーんと寝るの、私は居心地悪いと思うタイプだから
ひめちゃんの気持ち、わかるなぁ~(^m^)
ダブルベッドで、相方がいなくても端っこで寝るしね。
そういうときは真ん中にはまめたろうが陣取ってるから~

どのひめちゃんもかわいいけど、
おてて伸ばしひめちゃんが一番のツボかな?(*´▽`*)

猫さんは端っこが好きですね。
それと、真ん中は不自然に暖かいということもあるのかも?
適度な温度のところを模索しているのか・・・。

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
あー、そっか
はしっこにいれば、ちょっと寝返りを打っただけで外に出て涼しくなれるから?
そんなに頭のいい猫とは思ってませんでした。(^m^

>しっぽ様
やっぱりはしっこですか~
さくらさんもいちごさんも、両方ともですか?

>まめはなのクー様
夕飯後にカステラ半斤!?
よく入りますね!
夕飯が少なかったんでしょうか
それとも「別腹」というやつですか?(^▽^

>★☆いっちー☆★様
旦那さんがいなければ、まめたろうくんが添い寝してくれるんですね。
にゃんたくんもやまとくんも来るのでは?(^m^
いつか、旦那さんといっちーさんで猫を挟んで寝る、なんて日が来たり…
しそうにない?(^▽^;

>やらいちょう様
私がさわる限りでは、電熱線の入ってないはしっこ以外は、どこも同じ温度なんですけどね。
敏感な猫にとっては、差がある…のか??

ふふふふふ、人間でも端っこが好きな人いますよねえ
私もその一人ですが、つまり私は猫型性格?
猫って体が何かに密着してると安心するって言いますから、なんとなく端っこにいるのかしら?
壁はないけど仮想壁みたいな(笑)

コメントありがとうございます

>うらねこ様
猫って、壁がなくても、壁があるかのような首の角度で寝てることありますよね。
仮想壁だったのか~(^m^
うらねこさんも、すみっこ派でしたか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像